見出し画像

37歳 2人目を自然妊娠しました④自分が妊婦なことをよく忘れている



今まで妊婦健診をしていたレディースクリニックから無事に転院し、先日は、お産希望のクリニックでの初診でした♡

時系列では、この記事の続きです。

クリニックの敷地に入って、第一声の感情は、
『めちゃめちゃ混んでるわ!!!』
でした(笑)

空いてるとは思わなかったけど、予想以上に混んでいましたね。予約しては行ったけれど、初診だし時間かかるだろうなと思ったからか、診察まで1時間は待ちました。

院長先生が、おそらく私よりも年齢的にお若そうな感じなので、自分が年を重ねていることも、しみじみと同時に感じたりして(笑)

今回の受診は妊婦健診ではなく、自費枠にしたので、お腹からのエコーのみ。お腹からの超音波になって、やっと妊婦健診だなぁと感じはじめる。今回の赤ちゃんの心臓の音やリズムも聞けて、よく動いているのが見えると、可愛さと小さいながらにも力強さを感じる。

『ああ、確かにこの中に生きているんだな』って。

2人目なのか、妊娠していることをよく忘れる。体に気を配ることも大事だし、ムリに動く事はないけれど、私の場合は、色々と気にしすぎても自分の頭が疲れちゃう。ガチの体力消耗。思考するって、それなりにパワー&エネルギーが必要な行為。

だから、いつも以上に目の前のことに集中すると決めた。その方が自分もラクだし楽しめる♡時々、妊娠していると思い出すくらいが、今の私には丁度いい。

自分がゆるーく、ラクちんになれる方を選んでいきたい♡
同じ選べるなら、そっちの方が良くないですか?
自分で選べるから、選んでいこう♡

他記事で私の妊娠&出産話は、コチラのマガジンにまとめてます。
読みたい方は、どうぞ~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?