見出し画像

生まれてきた意味


【何かを奪われることや

無くすことを考えると恐怖や不安が生まれる。

だけど、何が残るかを考えたら

感謝できたり、幸せだということに気づく。】




病気を告知されてからも半年間は美容師を続けました。

美容師を諦めたくなかった。

自分の選択が間違ってたと認めたくなかった。


仕事を続けるか地元に帰るか悩んでた時に

ある女性経営者に出会いました。

その方に病気の話しをすると、

涙を浮かべながらこう言ったのです。


『リサの病気は治るよ。根拠はないけど治るねん。

あんたは絶対成功する。』


同情してくれる人ばかりで、何の根拠もないけど

治るって言い切ったのはこの人が初めてでした。

私はこの瞬間からこの人に

一生ついていくと決心しました



まだまだ奇跡は続きます。




同じ病気ではないけど、10万人に1人の病気を完治した

Kさんに出会うのです。その方にも

『治らない病気はないよ。絶対治るって信じれば絶対治るから。』

と心強い言葉を頂きました。



そして、オーソモレキュラー療法という治療法の研究をしている方に出会い

食生活や生活習慣を見直し、薬を飲みながら

サプリでの治療法を始めました。

そこから、栄養学を勉強したり添加物の勉強を始め

自分で自炊するようになりました。




生きると決めた日から、毎日のように

奇跡は起きたのです。




そして、コンサルをしている経営者の方と

お茶をして頂く機会があり、その方の一言で

次の日に仕事を辞めます。



『もう十分頑張ったよ。肩の力抜きな。

こんなの病気じゃないよ。ちょっと休めば絶対元気になる。

これからは仕事に追われるんじゃなくて、人生を楽しもうよ。』


『仕事の中に人生があるんじゃなくて人生の中に仕事があるんじゃん。

一生寝たきりの生活するために美容師になったの?

本当にやりたいことをこれからはやっていこう。

人生は長い。これからの人生のが絶対楽しいから。』


と。


その日から経済の勉強やお金の勉強等を

ライフハックという形で勉強していくことになります。

経済に興味ない人は自分と家族に興味がない人と

教わりました。お金が欲しいだけじゃなくて

生きるためにお金の勉強は必要。



本当に私は美容師しかしらなくて、

自分を大事にしてなかった。


神様は私を病気で殺したかったわけではない。

きっと、健康の大切さ、家族の大切さ、人生の楽しさを

教えたかったはず。そして、自分が経験したことを

世の中に発信して誰かの希望や勇気になってほしいと。


神様は越えれない壁を与えたりしない。


壁は越えるためにある。


辛い経験ではあるけれど、私は本当にたくさんの方に

支えられて生きています。


そして私の両親は本当に偉大です。

こんな私を諦めず、私のことを信じ抜いて

ここまで支えてくれました。

ありがとうだけでは足りないくらい

感謝しています。


そんな家族のお話を次回はお話しします。



RisA











この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?