見出し画像

モヤモヤって実は、次のステージへのサイン。

誰にだってあります。
モヤモヤするとき。

でもそれが、
あなたを次のステージへ導くためのサイン
だってこと。知っていましたか?

ここから私のお話を少しだけ。
最近、本業がうまくいっています。
むしろうまくいきすぎて怖いくらい。

普通なら絶好調なはずですが、
私は少しモヤモヤしていたんですよね。

理由は1つ。

「理想だった未来を叶えたから」

私はノートにその時の思いを綴っていますが
最近、過去のノートを振り返ってみたんです。

「自分の能力が発揮できない環境にモヤモヤ」
「成長ができなくて葛藤している」

こんなことが書かれていました。

転職を決意する、前後くらいの感情だったと思います。

今の私は先月会社でMVPを受賞
後輩からは「理想のコンサル像で尊敬しています
と言ってもらえたり。
(私の仕事はコンサルタントです👩🏻‍💻✨
 自己紹介ご覧いただけると嬉しいです・・・!)

過去ノートに書いていた理想、
全部叶えていたんです。

理想を叶えてしまったから、
この先どうなっていくべきなのか
逆に見えなくなっていたんですよね。

人って理想ややりたいことは日々変化します。
周りの環境や時代の流れが早いのと同じで
私たちの心も、毎日のように変わる。

昨日好きだったものは、明日には嫌いかもしれない。

私の理想だった未来を手に入れた今、
そんな今の私がなりたいものは何なのか。
どんな未来ならワクワクできるのか。

モヤモヤを感じたら、
あなたには次のステップが待っているってこと。

そう考えたら、ワクワクしませんか?♡

さぁ。どんな未来にする?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

ここまで読んでいただきありがとうございます。スキやフォローもとても励みになります♡もしよろしければお願いします!