見出し画像

【イタリア発!】ひとりで寝られるようになったジーナの話

ジーナは生後8ヶ月のパグの女の子。2023年4月15日にやって来ました。世界はジーナを中心に回っているモードの我が家です。

毎日キラッキラした幸せな時間をありがとう!

家族5人の誰かにいつもくっついてるんだけど、特にパパっ子に育っていて。パパが出かけると悲しくなって、大きな目からじわーって涙が出るほど。

状況を理解したところで、パパが脱いだ部屋着の上にちょこんと座って帰りを待つうちに寝てしまうという。なんとも健気な子なんです。

誰かが抱っこしてないの寝ない子だったけど、最近はこうやってパパの服の上やソファ、家族のベットでひとりで寝ることが増えました。

暑くなってからは床で伏して寝ることも増えました。全面タイル張りなので、夏はとっても気持ちよさそうです。

成長してるー。

マイペースなところと、周囲の目は気にしない!好奇心の赴くままに進んじゃう!みたいな挙動には私はめっちゃ親近感が湧いています。

「いいの、いいの。周りはそんなに気にせず、自分の心が動いたことに向かっていけばいいんです!」ってジーナが言っているような、いないような?笑

こうして時々、ジーナとの日々を綴っていこうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

つづく

こちらの記事が気に入っていただけたら、うれしいです!サポートしたいと思っていただけたら、さらにうれしくなります!わくわくする未来を想像して活動費にさせていただきます。