見出し画像

肩甲骨のすごさ。


肩甲骨ってすごいんですよ!!


肩甲骨、肩甲骨周辺を動かすと
ダイエットに嬉しい効果があるんです!

◼️肩甲骨とは

背中の上のほうにあり左右にある、
浮き出た三角形の骨です。

肩甲骨を動かして!という理由は
褐色脂肪細胞が活性化するからです。


◼️褐色脂肪細胞

褐色脂肪細胞は
脂肪を燃焼させてくれるはたらきがあります。

肩甲骨周りに褐色脂肪細胞があり、
そこを動かすことによって
褐色脂肪細胞が活性化して、
脂肪をどんどん燃焼してくれるのです。


動かすことで血流もよくなりますので
肩こりや首こりの解消にもなります。

肩甲骨をぐーーーっと寄せてみたり
手を肩先に置き、肘で円を描くように
大きくぐるぐる回してみてください。


慣れていない方や凝りかたまっている方は
ゴリゴリいうかもしれませんが
痛みがなければ大丈夫です。

褐色脂肪細胞をちょこちょこ刺激して
脂肪燃焼を促していきましょう!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?