見出し画像

45.100点じゃなくて100%で。

SNSカウンセラーのかとうりさです✨

『100点じゃなくて、100%じゃなくちゃ。』

とある漫画で見た、

このセリフがとっても好きなのでちょっと引用させていただきました☺️

一般社会で生きていると、

いつも結果を求められるので、

100点を取らなくちゃいけない…

と思い悩むことが多いかもしれませんね。

私自身もそう思ってずっと100点を取るために働いてきました💦

だけど100点を取ったとしても、

なんだか心にモヤモヤが残ってしまうことがあったんですよね🤔

なんでだろう。

みんな喜んでるし、自分も満足のはずじゃ…

ってそうやって思って、

昔読んでいた漫画のこのセリフを思い出したんです☺️

いつも100点を目指していたけど、

自分は100%でやれていたのかどうか。

それを思ったときに、

私は100%でできたと言えなかったなあと💦

だからどんな良い結果でも、

心にモヤモヤがあったんだと理解できました☺️

それからの私は、

結果なんてどうでもよくて、

とりあえず100%の自分でいようってそう思えるようになりました✨

ちなみに100%の自分でいると、

どんな良いことがあるのかと言いますと…

・どんな結果でも満足‼️
・楽しいって充実した毎日を過ごせる✨
・後悔しない✌️
・同じ気持ちの人たちと出会える😆

今わかる範囲でこれくらい🤔

つまり100%でいるということは、

とても人生が豊かになるってことなのかなと😊

周りから反感を買うことも多々あります。

そういうときは辛いって思うけど、

だけどやらずにはいられません🙌

やらない自分を想像したとき、

とても後悔するからね😋

バカなやつだと後ろ指さされることもあるし、

人生また失敗すんの❓

って嘲笑う人もいます。

だけど人生って一回しかないから、

どれだけ失敗しても、

苦しんでも、

それが自分の経験値になると私は思う‼️

それにそういう辛いことを経験しておくと、

同じ境遇の人たちを励ますこともできるし、

一緒に笑い話ができるからいいよね👍

だから100点を取ろうとするいい子ちゃんはもうやめて、

私はこれからも100%の人間であろうと思います✨

人生は楽しんだもの勝ちなのだと、

私は声を大にして伝えたいです😘

でわでわ〜💕
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
*LINE@でカウンセリングを行なっています‼️
『かとうの相談ルーム🍀』→ https://line.me/R/ti/p/%40xmb6869e

#人生 #相談 #カウンセリング #悩み #SNS #日常 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?