見出し画像

休職中54日め

書き始めた理由

軽度のうつ病になり、現在休職中。

休んでる間になにかできないかと思い日記を配信することにしました。

これを見て誰かの助けになったり、繫がることができたらと思ってます。

休職54日め

朝8時半に起床
気分は4

今日はなぜか気分がダウン…
疲れが溜まってたのかも

ぐったりとした気分の中、顔を洗って目を覚まします。

だめだ…
パソコンの前に座ってもやる気が出ない。それどころか頭痛がする。

今日はぐったりデーにした。

お菓子の誘惑…

ぐったりとしながらゲームをしていたら、あっという間にお昼になってしまった…

節約も込め、ご飯を炊きます。
かっぱえびせんを見て、我慢できず、待っている間に食べてしまいました。

しばらくするとご飯は炊けたのですが、かっぱえびせんでお腹いっぱいに…

あまり食欲がなかったのですが、やってしまいました。お昼はお菓子で済ませてしまった…

今の不安

今の不安が2つあります。
まずは、休職期間が残り4日に対して、会社から何にも連絡が来ないこと。

少し不安です。

2つ目は、就職が決まらないこと。
求人サイトを見ても、何一つやりたい仕事が見つからないです。

自分ができそうな仕事は何なのか…
考えても考えても思いつきません。

軸が全くなく、宇宙でグルグル回っているような感覚。

完全な宙ぶらりん…


ポンッ!

彼女がワインを買ってきてくれたので、飲むことに。

お酒の中で、ワインは意外とコスパがいいです。

そのままでも飲みやすいし、安い!

2リットル2000円以下のワインも買ったことがあります。

四角い箱の中にパックに詰められたワインがあって、ウォーターサーバーみたいな蛇口があり、感動したのを覚えています。

味は普通に飲めました。

話が逸れましたが、晩酌にワインを飲むことにしました。

コルクを抜くタイプなので、コルク栓を使います。

今回で2回目なのですが、難しい…

途中コルクが割れてしまい、上手く開けることができませんでした。

期待していた音ですが、少しだけポンッと鳴って残念です。

あのポンッて音が好きなのに…

お味は苦味が強いワインなので、しょっぱいものが欲しいですね。

お次は生ハムとセットで。

とても疲れていたので、22時に就寝。


◀休職中53日め

休職中55日め▶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?