見出し画像

休職中53日め

書き始めた理由

軽度のうつ病になり、現在休職中。

休んでる間になにかできないかと思い日記を配信することにしました。

これを見て誰かの助けになったり、繫がることができたらと思ってます。

休職53日め

朝8時半に起床
気分は5

今日はリワークの日
今回は迷わずに到着。

リワーク

朝礼から始まります。
おはようございます。
よろしくお願いいたします。
申し訳ございません。
と挨拶をするのですが、「なぜか申し訳ございません。」が入っているのか疑問に思いました。

何も悪いことしてないのに…

今日は事務仕事とは何なのかを知るカリキュラムでした。

現在が事務職ですが、違う側面も見れるかなと思い、受けてみました。

内容は、まあまあ。
必要なスキルを知れたのでよかったです。

12時に終了。

お昼

お昼は一旦家に帰り、冷凍のつけ麺を食べました。

具がなく寂しいので、メンマも添えて。

冷凍のつけ麺も悪くないですね。

3時に彼女と梅田に待ち合わせしてたので、向かいます。

グランフロントでは、新しいガンダムのイベントがあり、賑やかでした。

彼女と合流後は、無印に行きます。

無印ってすごいですよね。
なんでも揃えられちゃう。
服からご飯まで

ちなみに私はスコーンやスポンジケーキが好きで、全種類制覇してやろうと思っています。

今日はマロンスコーンを買いました。

少し早めの晩ごはん

グランフロントで美味しいご飯屋さんを探したのですが、いまいち見つからず。

ただ、おしゃれなものを見つけたので、ついつい写真を撮ってしまいました。

他にもいくつかありました。

場所を変えて梅田リンクスへ
でかいヨドバシカメラと併設されています。

服から家電まで何でも揃っています。
ショッピングにもってこいの場所ですね。

ごはん屋さんもいっぱいあります。
和・中・洋全てあるので迷ってしまいます。

迷った結果、定食屋さんにしました。

トロサバの塩焼き定食などどれも美味しそうでしたが、カレイの唐揚げ定食に惹かれたので注文!

カレイの唐揚げなんて初めて食べます。

楽しみ!

で、でかい!

カレイの唐揚げ、思ったよりもでかいです笑

白身は柔らかく、とても美味しかったです。ただ、唐揚げかというと唐揚げ?って感じでした。

結局は、白身ばかりを食べてた印象です。

美味しいのには変わりないですが。

このあとは、色々お店を見て帰宅。
24時に就寝。


◀休職中52日め

休職中54日め▶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?