見出し画像

休職中49日め

書き始めた理由

軽度のうつ病になり、現在休職中。

休んでる間になにかできないかと思い日記を配信することにしました。

これを見て誰かの助けになったり、繫がることができたらと思ってます。

休職49日め

朝8時半に起床
気分は5

今日は落ち着いています。

やりたいことがあるっていうのは幸せですね。

本日も3DCGの勉強

前から手掛けてた水が完成し、何かアクセントがほしいので、りんごを浮かべてみました。

りんご一つ作るのに一苦労

水とりんご

お次は家。
簡単に作れました。

約5分で完成

嬉しかったので、インスタのストーリーに初投稿!

やり方がわからなかったので、彼女に教えてもらい何とか投稿。

教えてもらっているとき、(あれ、自分っておじいちゃんじゃん!!)って心のなかで思ってしまいました。

流行りについていけないのカナシイナー

お昼は卵丼

13時にお昼ご飯の支度をしました。

お昼ご飯を節約は大幅に出費を抑えることができるので、頑張らなければ。

卵があったので、醤油、だしなど入れてレンジでチン!レンジの時間が長いと卵がパサパサになってしまうので、注意です。

待っている間にネットで見つけたタレを作ります。

醤油、酢、ラー油、にんにくチューブを入れて混ぜるだけ。

あっという間にふわふわ卵ができました!

丼にご飯をよそい、先程の卵を乗せ、タレをかけます。最後に刻みのりを掛けて完成!

だしみそをお湯に溶かして豆腐を入れた、なんちゃって味噌汁も一緒に食べます。

タレが不安だったのですが、酢の酸っぱさとラー油の油感がマッチしていて美味しかったです。

引きこもりは運動不足に注意

あっという間に夕方になってしまいました。引きこもっていると、夜寝れなくなってしまうので、散歩に出ました。

ほんとうはポケモンGOをやりたいだけ。

夜の散歩は久しぶりです。
家よりも涼しく、気持ちが爽やかになりました。

夜の道は昼間全然雰囲気が違うので、新鮮です。

最後はスーパーに行き、自分のご褒美にレモンチューハイを買いました。

合計30分の散歩
気持ちがスッキリしてよかったです。

あとは、ダラダラと過ごし23時に就寝。


◀休職中48日め

▶休職中50日め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?