見出し画像

休職中48日め

書き始めた理由

軽度のうつ病になり、現在休職中。

休んでる間になにかできないかと思い日記を配信することにしました。

これを見て誰かの助けになったり、繫がることができたらと思ってます。

休職48日め

朝8時に起床
気分は3

全然寝れてないので、気分は低め。
ホテルのモーニングコールで完全に起こされました。

朝食は和食。
味噌汁、ご飯、鮭の塩焼き。

和食は落ち着く…

チェックアウトまでゆっくりとしました。

いや、昨日サボった分と今日の分のnoteを必死で作成していました。

ゲームセンターでバトル

そのまま帰るのもあれなので、彼女とゲームセンターへ行きました。

まずは格闘ゲーム
対戦の仕方が分からず、オンラインの人と戦う羽目に…

3ポイントマッチ、全てパーフェクトで負けました。

もう二度とやらない😭

お次は、リズムゲーム
今度は一緒にプレイできました。

初めてやりましたが、難易度普通でパーフェクトを叩き出しました。(ドヤ)

難易度難しいはギリギリノルマ達成
普通との差にビビります。

次に銃のゲーム
回復アイテムを一人で取ってしまい、彼女に怒られました笑

終わったときには、銃を持っていた手が赤くなっていました。

やっぱり、銃のゲームは面白いです!

最後にレースゲーム

ペーパードライバー歴約2年。
壁にガンガンぶつけながらもゴール。

実際じゃなくて良かったです。

お昼はまた喫茶店

遊び終えたときにはもう1時になっていました。

ただ、朝ご飯を食べたので、あまりお腹は減っておらず。

KIEFEL COFFEEの海老エッグホットドッグで軽く済ませました。

パンの外カリッ中フワッで美味しい


爆冷スプレー

ドラッグストアで爆冷スプレーというものを購入。

服の上にスプレーすれば涼しくなるはず!

気になる効果は…

涼しい!スプレーが掛かっているときは…

まあ、こんなもんだよね。
無いよりはマシ…

エアコンの修理日は30日
それまで何とか乗り切らなければ

ノートパソコン進化!

家に帰って少ししたら、昨日買ったusbハブが届きました!

もう届いたの!
さすがアマゾンです。

ワクワクしながら、パソコンに設置。
これでテンキーとマウスを使いながら、パソコンを充電することができる!

昨日買ったテンキーと届いたusbハブ

これで作業が捗ります。

豆腐となす

豆腐使って何か美味しい料理を考えたところ、なすと豆腐を味噌で炒めたら美味しいのではないかと思いつき、早速料理!

豆腐って均等に切るのに苦戦しましたが、完成!

とても美味しくできました!

今日は昨日の疲れにより、23時に寝れました。


◀休職中47日め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?