見出し画像

初めてのインスタライブ


こんにちは、看護師のりりです

note中々書けなくて
ウズウズというかこんなに空いたの
はじめてだって思いながら今書いてます

縁あって、あるイベントで
10年以上前から知り合いの女性から
せっかく家にいるし、
何かできることないかなって考えたら
りりちゃんとインスタライブすることだ
って思って突然連絡してみた!
っていう内容がwww

基本イチナナという動画配信アプリを
やってたので(全然稼げない)
話すのはまあそれほど問題はないと。

いいですよ〜☺️とOKサイン出して
この前インスタライブやってみました!

テーマは『本』でして
自分の好きな本の紹介をしました。

私は本を読むっていう習慣がなくて
(かなり損をしている気がする)
この前、鎌倉に行った時、
小田原駅の本屋さんで
何かいい本ないかなって探していたら
目に止まった方があまりにも
今の自分に必要だなと思った本で。

それを2冊買いした話と

あとは看護師としてすごくお世話になっていた
医学書や看護本を紹介しました。

Instagramだと看護師や看護学生、
進路に悩んでいる学生にDM相談など
していることで、
1人でもみてくれるといいなという思いで
紹介しましたが、
以外と食いついている人は
何か疾患を持った男性ばかり(笑)

まあ、女性2人でインスタライブなので
仕方ないですが、DM相談は
100%女子からなので嬉しくて
お返事をするのが
どうしても長くなってしまい、

noteが書けなかったわけです

わたしの本棚です。
まだまだ実家にはこの倍はありますが
大学で使っていた本や
仕事を始めてから購入きた本など
めちゃくちゃ多いです。

こういう本がたくさんあることで
メリットなのが
自分の身体になにか症状が出た時
自分で調べることが出来るんですよね

ネットの方が早いし
わかりやすいんですけど、
なんでそうなるのかっていうのが
いまいちわからなかったりするんですよね

そう考えると、ちゃんとメカニズムを
理解した上で頭に入れた方が
確実だなと思います。

インスタライブで
自分の身体なのに
人に教えてもらわないといけないって
医学って不思議、、
というコメントを頂いて
本当にそうだなーと思いました。

よろしければサポートお願いします☺︎いただいたサポートは活動費に使わせていただきます🌷