見出し画像

- 自己紹介 -


DV被害者の味方であるはずの

行政の裏側


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



初めまして。
関東在住のアラサー『lily』です。
(離婚歴あり子あり)

この”行政の裏側”という内容を発信しよう
と思ったキッカケですが、
私の過去のリアルな経験を
とにかく世間に知っていただきたいなと。

ただ、悪い事ばかり書くつもりはありません。
いろんな事があった中でも
たくさん救いの手を差し伸べてくれた
行政の方々ももちろんいました。

これらは全て私の過去にあった内容であり
場所の特定や私が関わった行政団体名の
公開などは一切するつもりはないです。

そして、”行政”といっても私が指しているのは
DV被害者のシェルター』についてです。

実際に私が利用することになる前に
DV被害者のシェルター』について調べても、

どのような方が対象になっているの?”

どんな場所かな?”

どんな支援が受けられるの?”

本当に安全で守られる場所なの?”

といった私が欲しい情報は
大まかな内容でしかなく、

具体的な情報というのは見つからない。
そんな壁がありました。

そのような、
利用する前の必要な情報から
実際に利用している当時の問題、
シェルター退所から
今に至るまで。

ネット上かもしれませんが、
この私の発信を知ることで
誰かが抱え込んでいる苦しみ孤独感から
解放されるひとつの材料となれればな、、

なんて考えています。

私が書いていく事を本当にあったことなの?
など思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

これが私の”リアル”であり
今はすべて『乗り越えて行くんだ
という強みに変わっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

『明るい未来を切り拓いていく』

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな私の過去のリアルや想いを
発信していく予定です。

是非、スキ&フォローしていただけたら嬉しいです。 


2022.8.22     - lily -


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?