見出し画像

今日のひとこと大賞

時々、夫婦間で妙な遊びが流行ることがある。
最近のソレが「今日のひとこと大賞」だ。

一日の終わり、眠りにつく時にお互いに「今日のひとこと」を言い合う。
その日に交わした言葉の中で、一番印象に残っている言葉を選出する。

そんな他愛もない遊びだ。

ただこんなしょーもない遊びでも
一日をふり返る機会になるから不思議。
眠る前に日記をつけるのと似た感覚になる。

たとえば、こんな感じの言葉…と書こうとしたけど
あまりにもくだらない言葉なので、すっかり忘れて一つも出てこない(笑)。

たいていがユーモアを含んだ“こころにヒットしたフレーズ”なので
ほんとに毒にも薬にもならない遊びなのだけれど
互いに選出したものが一致した時には、ちょっと嬉しかったりする。

いつまで続くことやら…だけど、脳トレには案外いいのかもしれない
とか思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?