見出し画像

Day33 新しい環境に夜行電車で到着〜フィンランドワーホリの日常〜

みなさん!こんにちは!kiviです!

昨日の夜から夜行電車に乗り込み、
今日は電車内で朝を迎えました

Oulu駅で下車する人が多かったので、私の隣の人も降りたので
そこから2席使って、ちゃんと寝ました
Ouluに着いたのは朝の5時のこと。
10時着でまだまだ時間があったので寝ました
電車を見てみるとみんなガチ寝していて
同じ列の隣の人は、足を上に上げてどんな格好で寝てるんだって思うくらい変な格好で寝てました

その後駅に着くと雪景色が一面に広がっていて
仕事先のオーナーが迎えにきてくれて
車でまずアパートまで連れてってくれて(一時的なアパート)
それでスーパーに連れてってくれて
必需品や食品を買い足して
その後、エリアを車でドライブしてくれました

田舎でヘルシンキとは違う経験ができそうですごい楽しみ!
雪もすごい積もっていて、気温もー25度とかで、寒いけど
村だから人と人との距離が近くて楽しみ!
でも難点はスーパーが近くに一つしかないこと。
しかも観光地だし、フィンランドの系列のスーパーで1番高いKmarketだから少し生活費がどうなるか不安だけど

一時的に住むアパートは、本当は4人で住むようなコテージでサウナもついてるのに一人で2週間くらい住めるの最高すぎる

昨日の睡眠は電車だったので、
今日は夕方くらいから寝てました

日々の写真はインスタグラムで更新しています!
 Instagram:@olen_riko https://www.instagram.com/olen_riko/
https://www.instagram.com/olen_riko/

Youtube:

moi moi

よろしければサポートをお願いします。