見出し画像

DAY42 休みまでもうひと踏ん張り ~フィンランドワーホリの日常~

みなさん!こんにちは!フィンランドワーホリ中のKiviです!

今日は短めのシフト!10時から16時のシフト

今日はオープン前の準備は完全一人でやらなきゃいけない!オーナーと時間差での出勤と退勤なんです!
でも結構早くに終わって15分くらい余って暇だった

昨日隣のホテルで働いてるタイの子がお客さんとして来てくれてそれで、その子がトムヤムクンのインスタント麺をくれました

オープンしたてですぐにお客さんが入ってきて、初めてオーナーとか他の誰かがいない状態でオーダー撮って自分で作ってもっていって
そのあとのお客さんがカプチーノを2個同時に頼んで、
効率よく作る方法を教えてもらったので
それを実際に実践していたら
オーナーが来て
私が2個のカプチーノを同時に作ってるところを見て感心してくれて嬉しかった

そのあとは、土曜や月曜よりは空いていて
普段はテーブルオーダーだけど、結構カウンターに注文してくる人も多いのでそれで、最初にフィンランド語を話されたらフィンランド語で注文を取れるようになってきて嬉しかった!!
それで私が頑張ってフィンランド語をしゃべってる姿を見て、みんな嬉しい反応をしてくれるから嬉しい
もっと頑張ろう

オーナーにYoutubeの動画をいつかとってもいい?って言ったら
そういうの積極的にして~って意外な回答が返ってきて
これから取ろうかなって思ってます!!
お楽しみに!!

日々の写真はインスタグラムで更新しています!
 Instagram:@olen_riko https://www.instagram.com/olen_riko/
https://www.instagram.com/olen_riko/


Youtube:

https://www.youtube.com/channel/UCEtd_h-JmTFEMOqU0wXWrqA


よろしければサポートをお願いします。