見出し画像

ご縁が繋がった活動 #本気のBJ22

こんにちは!
子どもの"やってみたい"を応援するスペシャリスト
RIRIです(*ˊ˘ˋ*)

いよいよ2日後に迫った、
Beauty Japan日本大会!!

長かったなーという思いと、
準備はやり切ったという思いです。

今、ひと足先に大会会場である愛知県に、
家族と共に向かっている車の中です。

夫が運転し、息子は隣でお昼寝中です。
2人にはとても助けられました。
「ありがとう」と心から感謝の気持ちです。

さて、Beauty Japan日本大会、
グランドファイナリストとしての活動も、
残すところあと2日なわけですが、
今週、以前お伝えしていたラジオ番組が
初配信されました!!

Beauty Japanの活動では、
様々な方に自分の活動を知ってもらうために、
表敬訪問やメディア出演を行います。

千と千尋の神隠しで「千尋」が、
「ここで働かせてください!!」と
湯婆婆にお願いするシーンを思い浮かべながら、


私の想いを聞いてください!!

と、それはそれは多くの方にお願いしました。
もちろん、お断りもされました。
折り返しのお返事貰えないことも何度も…

そんな中で、終盤になりラジオ出演を、
何本か実現出来ました!!

ラジオの魅力は、より素を出せるというと。
顔が見えないことで、会話に集中できます。
耳に充てたイヤホンから、自分の声が
ダイレクトに聞こえてくるあの感じ。

///何かいいかも♥///

出演させて頂いたラジオ局2箇所から、
「パーソナリティーやりませんか?」
と言われました。

1つは生放送、もう1つはネットラジオでした。

検討した結果、
私はネットラジオのパーソナリティーに
なることにしました。

何故生放送ではなく、収録放送である、
ネットラジオにしたのか…??

理由は2点ありました。

①穴を開ける可能性があったから
息子の親である私。息子が体調崩せば、
家で看病しなくちゃいけません。
突然の予定変更や、代役の準備など、
共にラジオを作るメンバーへの負担は、
少なからずあると感じました。
なるべくそのようなリスクは避けたい…
そう思ったのでした。

②ゲストを毎回呼びたいから
自分の番組、せっかくなら楽しく配信したい。
私だけじゃなく、誰かの活動も紹介したい!!
私にとってはそれが楽しいんです!!
収録放送であれば、仲間と収録日を合わられて、
柔軟に日程調整することができます。

ラジオパーソナリティーをするという
この一件でも、私が何を大事にしたいのか、
再確認出来たのでした。

私は私の周りにいる人が大切で、
大切な人たちと活動していきたいんだ
ということ。

Beauty Japanを通して、
ラジオというご縁が繋がりました。
私の活動に併せて、
私の大切な人たちの活動も垣間見える、
聴き心地の良い番組にしていきたいと
思っています。

是非、DMもお待ちしています!!

RIRI

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

\RIRIのにこにこRadio/
*パーソナリティー RIRI
*11月のゲスト
   イメージビジュアリスト 加瀬佳奈さん
   ジャンクフード料理研究家 三部綾乃さん
*11月のテーマ
   ①「Beauty Japanってどんなコンテスト?」
   ②「人間関係は見た目が大事?」

この記事が参加している募集

やってみた

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?