見出し画像

【ジャワ日記.11】スラバヤ編 歴史のあるホテル

インドネシア第二都市 『スラバヤ』 『ホテルマジャパヒト 』は名門ラッフルズホテルと・・

中部ジャワからこんにちは🌴先日、はじめてスラバヤへ行ってきました。やはりインドネシアの第二都市と言われているジャカルタに続いての大都市。中部ジャワとはまた違う活気と都会の空気を感じてきました。

今回、宿泊したホテル

**HOTEL MAJAPAHIT SURABAYA **

ホテル マジャパヒト スラバヤ by アコーズホテルズ

ホテル マジャパヒト スラバヤ HP

豊かな歴史を誇るホテルマジャパヒトスラバヤ(Hotel Majapahit Surabaya)は、伝統的な建築と美しく手入れされた庭園を特徴とするインドネシアのランドマークです。 ビジネス街、大規模なショッピングモール、カンファレンスセンターに近く、ビジネスおよびレジャーでのご旅行に最適です。

143室の客室を擁し、レストラン2軒、ロビーラウンジ、バー、ミーティングルーム8室、ボールルーム、プール、ジャグジー、ジム、スパを備えています。
スラバヤはインドネシアのジャワ島に位置する、活気に満ちた大都市です。
近代的な高層ビルが立ち並ぶ一方で、運河や建物などのオランダ植民地時代の面影を残しています。 〜ホテル記事から抜粋〜

上記の情報のとおり、スラバヤで歴史のあるホテル

写真みているだけでも癒される〜♪
通路を歩いていると

シンガポールのラッフルズホテルに雰囲気が似ているな〜と思って調べてみると、、、

**ホテル マジャパヒトは

創設1911年7月1日

シンガポールの名門ホテル ラッフルズホテルを創設したルーカス・マーティン・サーキーズ氏によって造られたそうです。**

やっぱりね〜

家具インテリアのプロの旦那さんは

有名なラッフルズチェアーだよと得意げに言ってました笑

このホテル到着までひと騒動あったのですが💦
そんなことも忘れるくらい快適なステイができました。

でもバスタブから水、、漏れたけどね、、、笑

海外(東南アジア)のお風呂、特に歴史のあるホテルではバスタブにはいらないことをオススメします、、、

テンションが爆発級にあがったので寝る前の
写真撮影タイム📸
カメラマン旦那さんがパシャパシャ撮ってくれました。

インスタっぽくフォトジェニックを狙ったのに

歴史あるホテルに白装束をきた女が、、、、

みたいな感じになってしまいました。とさ。

ご覧いただきましてありがとうございました。

#中部ジャワ #備忘録 #東南アジア #海外生活 #面白い体験 #インドネシア #日記 #異文化 #ブログ #スラバヤ #ホテル #東ジャワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?