見出し画像

21日間の法則について (数秘視点で)

今日一日を過ごしていてキーワードに上がってきたのが
『21日間の法則』

この21日間の法則というワードを聞いたことがある方も多いと思います。
よく引き寄せの法則やらなんちゃらで紹介されていますもんね。

詳しく解説すると、、
正式には
「インキュベートの法則」というそうで、
何か新しく習慣化したいときはその習慣化したいことを21日間続けることで、意識せずともにできる状態になる。

今回、思い立ってnoteで30日チャレンジを勝手にやっている訳ですが、
21日間の法則にもうすぐ辿りつくので、
21日間を達成した時に感想を記録できたら
と思いました。あと数日、、、

多分大きな変化はないような気がしますが、
この記録する、残す、書くということの好きな部分は継続していきたいです。

私の場合、したいより「〜しなければ」という
専門用語でいうイラショナルビリーフが強いので、それを好きやしたいという気持ちで続けていきたいのです。


21という数字にも注目。
私は数秘&カラー®︎のリーディングができるので私の解釈で書かせていただきます。

この21は7×3で導き出されているようです。
ちょうど3週間ということですね。

『7』・・探究心、分析や内省、自己実現などのキーワードがあります。

『3』・・創造性、喜び、楽しさ、自己実現、個の確立というキーワード。

7を3でかけることで、
自己実現や探求を
より創造する楽しさや自己実現に導き、
新たなる習慣という個の確立に近づけてくれそうな数字に感じました。

数字は世界共通の表現でもあり、数字にも意味があるのでとても興味深いです。

乱雑で自分の好きなことしか書いていない日記ですが、記録する楽しさをもっと前面に出していけたら嬉しいし、自分が面白い内容や文章を書いていきたいと思いました。

#30日チャレンジ #数秘 #カラー #21日間の法則 #気になったこと #ブログ #日記 #ただ今日記 #好きなこと #カウンセラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?