見出し画像

noteを始めて1週間した感想「自己肯定感が上がったかも?♡」

こんにちは^^

この日々を始めてから
明日で1週間になります。

ということで、今日は
noteを始めて1週間した感想をお伝えします。noteを始めてから、いいことがいっぱいありました♪
私の中であったいい事は、こんな感じです👇



🌸自分が今思っている、感じていることを自覚するスピードが以前より速い

🌸やりたいことを、素直に「やってみよう!」と以前よりも気軽に取り組めるマインドになってきた

🌸自分のことを「いいね!」って言ってあげられる機会が増えた

🌸身の周りに起こる「いいこと」に気づける機会が増えた

🌸同じようなHSPや心持ちの方とつながることで、あったかい安心感を感じられる


…つまり、
自己肯定感を高く保てている!!!



いい気分をたくさんいただいているなぁと、
日々感じています♪✨



それは、自分の心と向き合う時間を
以前より意図的に取れているからな気がします。

毎日、色んな考えや気持ちが
わいてくるけれど、
今までは表現の場が足りず
気持ちを持て余していました。
あるいは、すぐには自分の本心に
気づかなかったり
本心を自分の中で認めたり
許すことができず、
気持ちの整理に時間がかかっていました。


もちろん、
人って簡単に変われるわけじゃないから
また、ずーんと落ち込む日がやってくることは
あるかなと思います。


けれど、
日常的にこうして自分の気持ちと向き合って
気持ちをあえて言葉にすることで
スッキリもするし
何より、
自分で自分のことを励ませていることが
とっても嬉しい!!!✨

それこそが、きっと自己肯定感を育てていて、
自分で自分の心をケアできている、ってことなのかなぁ。

そういう場を自分に作ってあげることって、
心の健康にとても大切なんだなぁと思いました。



結論、

noteを始めてみて、
本当に良かったなと
思っています。

これからも、私の書きたいことを
のびのびと書いていこうと思いました🌿✨

まだまだ駆け出し者ではありますが
これからもよろしくお願いします☺️💕


それでは、長文お読みいただき
ありがとうございました♪
本日もすてきな一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?