見出し画像

音楽の力,大好きな曲

おはようございます
こんにちは
こんばんは
ザウルスです。

最近車で偶然,TUBEの【夏を抱きしめて】が流れ,とてもテンションが上がりました.

夏が大好きすぎる影響で,毎年のように夏が待ちきれず,少しでも夏気分を味わいたいと,冬でもサザンオールスターズさんやTUBEさんを聴いています.96年生まれなので,全く世代ではないのですが(世代ではあるかもしれませんが,当時は赤ん坊笑),親父が車でずーーっと聞いていた曲ということもあり,大好きなアーティストさんです.

そんな私がTUBEさんで大好きな曲,【夏を抱きしめて】.
調べてみるとリリースは94年でした🤣まだ産まれてません🤣
でも,この曲が僕の”夏”を呼び起こしてくれるんです.
そして毎日聴くわけではありませんが,
定期的に聴きたくなるときがあります.
もちろんオールシーズンで(笑)

『古臭い』と思われてしまうのかもしれませんが,
自分にとってはいつまでも永遠に,自分の感性を呼び起こしてくれる色褪せないものだと思っています.なんとなく歌詞もわからず聴いていた音楽.
でもそれが,行動をする原動力となり自分の一部になった音楽.
そういう音楽が”一生を共にする音楽”になるんだろうなぁと思っています.自分にとっての【財産】でもあります.

皆さんにもあるでしょうか.大好きな音楽,懐かしい音楽,記憶と紐づいた音楽…どれも大切な音楽.
香りと一緒で,これからの人生を共にするものです.

音楽の力ってすごいですね.
自分が保育所に行く車の中で流れていた曲が,令和になった今でも,景色を含め全部思い出させてくれる.
現代のタイムマシンのようでもあります.

夏が待ち遠しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?