新宿TAクリニックの二重整形のカウンセリングを受けてきた

【このnoteで得られる情報】
◆クリニック名とカウンセリング時の先生
◆受付から初診料までの流れ
◆カウンセリングの内容
◆見積り時の違和感について
◆総合的な率直な感想

※私自身、初めての整形をしようとしております。
よって整形初心者向けのnoteとなっております。
それ以外の方には、物足りない情報かもしれません🙇‍♂️

noteを読んでくださった方へ📝「よく分からなかった」「個人的に聞きたいことがある」など質問がある方は、ぜひTwitterや InstagramのDMで質問してきてください!😌

【クリニック名】

新宿TAクリニック

【カウンセリング時の先生】

清水 雄介先生

【場所】

東京都新宿区新宿3-1-16 京王新宿追分第二ビル5FJR線 新宿駅南口 徒歩5分丸ノ内線・副都心線 新宿三丁目A2出口徒歩1分都営新宿線 新宿三丁目駅C1 出口徒歩2分

【なぜここにカウンセリングを申し込んだのか】


沢山ある美容外科の中で、どの病院に行けばいいかわからず、カンナムオムニからここの病院のことを知りました🏥さらに調べたところ、多くのインフルエンサーが通っており、申し込みました。そして、新宿TAクリニックでは埋没を得意とする先生もいたのも理由です。※⚠️もちろん、インフルエンサーが通っているから「大丈夫!」と思っていないので、ご安心ください。⚠️


【受付から初診料の流れ】


当日は予約時間ぴったりにお伺いしました。
受付には3人くらいカウンセラーの方?がおり、待合室に案内されるという流れです。

カウンセラーの方々の対応はいたって普通です。

待合室は個室でカーテンで仕切られているので、プライバシーはしっかりしていました!

この時に、カウンセリングシートなど記入するのですが、待合室は私以外誰もいなかったので、それも込みで20分は待っていました。
正直、個人的には予約もしたのに待たされているなって思いました😭(妥当な時間なのかな?笑)

やっと、担当カウンセラーの方に診察室に呼ばれるという流れです。
この時も誰かとすれ違うことはありませんでした。

カウンセリングを担当してくださった方が
来店した時に受付にはいなかった方で、とても感じの良い方で少し不安は消えました!

カウンセリング終了次第は、初診料3300円を
担当してくださったカウンセラーの方にお支払いしました💸

無料カウンセリングから予約してるはずなのに、初診料は取るらしいです。予約の確認の際の電話でそう伝えられて、疑問はありましたが受け入れました(笑)

他の病院だと無料でカウンセリングしてる所もあるので、「3000円も払うの」って思ったのが本音ですが良い勉強代だと思うようにしました笑

また次の予定があることを伝えていたので、
スムーズにお会計をして頂けたので、良かったです。

【カウンセリングの内容】

はじめは、個室で担当カウンセラーの方とカウンセリングシートをもとにお話をさせて頂きました。

私の目は「奥二重」なのですが、【目の左右差】があり、
それが1番のコンプレックスです😢

右目は割とぱっちりですが、左目は眠そうな目を常にしております。

できれば、目の幅を広げたいという要望もあります。
そして右目だけがまつ毛の生え際が見えるので、左目も生え際が見えるようにしたいことも伝えました。

初めての整形ということもあり、埋没の仕組みやプランや使う糸や何点で糸を留めるかで、料金が変わることなど丁寧に教えて頂きました😇

そこで平方二重がいいと伝えて、
カウンセリングの際に、こちらの方々をイメージに
整形したいと伝えました。

佐々木希さん
インフルエンサー KIHOさん


カウンセラーの方と話をし、私の場合
恐らく目頭切開なく、埋没で可能と言われました。

そこでオプションの話をされたりもしました。
事前に整形垢さんの情報で、余計なオプションをつけてくるので注意と言われていたのでお話を伺いつつも自分に本当に必要か吟味する必要があるなと感じました😉!

新宿TAクリニックでは、
【マイクロカット】のオプションをお勧めしてきます。

こちらは、埋没の際にわざと目に小さな傷をつけて糸と傷をなじませて糸を取れにくくするというものです😌

私は正直要らないかなと思ったオプションです。
このオプションをつけなくても、糸が緩まなければいい話なのでな?と感じたからです。

またカウンセラーのお姉さんも二重の埋没をしてて
馴染ませるために、このオプションをつけたと
ゴリゴリに説明されたりしましたが、嫌な感じは全くしなかったです😊

丁寧な説明と談笑しながら、1時間程が経っていました。
この時点で特に、不満などはありませんでした。

そのあとは清水先生と2人っきりのカウンセリングとなります。

正直、埋没などを得意とする院長の方とカウンセリングしたかったのですが清水先生だったので、あれ?と思っておりました。

この時、先生が前のカウンセリングが長引いていて、部屋で1人で15分くらい待ちました。

次の予定があることを伝えていたのですが…
その予定には、結果遅刻しました😹

私も初めてのカウンセリングで時間を前後大幅に余裕に確保することが必要だなと学びました(笑)

先生のカウンセリングは正直、普通でした。

私が平行二重希望で伝えた際に

👨‍⚕️「蒙古襞が強く張ってるから、切開が必要になりますね。」

👩「あ、やっぱりそうですか?(さっきのお姉さんは必要ないって言ってたよなー、まあ医者じゃないもんなー間違えるかー)」

こんなやり取りをしました。
カウンセラーのお姉さんは、恐らく目頭切開が必要ないって仰ってましたが、そこで切開する必要ないのか!って期待してしまったので、なんかガッカリしました😮‍💨

医者ではないので、事前のカウンセラーの方の言葉を鵜呑みにしてはいけないという強い気持ちの持ちようが必要だなと学びました🤣

先生には「転職してきたばかりで、DTが長い手術は避けたい。1番の目的は目の左右差を無くし、二重幅を自然に広げたい」と伝えました。

そこで、目の二重幅を広げたら?という複数のパターンをシュミレーションして頂きました🕵️‍♂️

二重幅を広げたシュミレーションをして頂くうちに
👨‍⚕️「平行にしなくても、ミックス型で十分可愛くなると思いますよ!ほら?目を開けて鏡で確認して見てください🪞」

と言って頂きました。

確かに鏡でシュミレーションを見ると、今より露骨な目の左右差が無くなり幅も広くなり
「今の自分より可愛い」という確信はありました😭


👨‍⚕️「ミックス型でも十分満足すると思いますよ。それでも、やっぱり平行型がいいなら、また受ければいいと思います。DT無しを優先するなら、ミックス型かなと思います」

👩「ミックス型をすれば、目の左右差の原因は解決出来るんですよね?」

👨‍⚕️「そうですね。左右差が無い完璧な人間はいないんですけど、見ただけの違和感は無くなると思います。」

👩「ミックス型でも十分可愛くなれるのわかったので、ミックス型で行こうと思います。」

こんな流れのカウンセリングをしました。
ですが、私はこの左右差の原因などを聞くのをわすれてしまうという失態をしてしまいました…。

他の複数病院もカウンセリングを周ったのですが、そちらではしっかり説明して頂けました🗒

他の病院では、眼瞼下垂が原因で目の開きが悪くなっているため、その手術が必要であることを説明されました😅

埋没して一時的に、左右差をなくしても
年を重ねれば、筋肉の付き方や瞼の脂肪が原因で、また左右差が出る可能性があることなど説明されました。

新宿TAクリニックでは、そのような説明は正直一切無く、DTが長くない埋没のミックス型をすすめて来たのかな?と思います🤔

カウンセリング時には、
そんな不満は無かったのですが
しっかりとした原因や説明などしてくださらなかったことに、少し違和感があるかなといった所です😭!

【見積もり時の違和感について】

先生とのカウンセリングが終わり次第、
カウンセラーの方が早急に見積もりを持ってきてくださいました📄

🗒こちらが3点留めの見積もりとオプションの有無

モニター価格での見積もり
左:オプション有り 右:オプション無し


🗒こちらが4点留めの見積もりとオプションの有無

モニター価格での見積もり
左:オプション無し 右:オプション有り


こちらが見積もりです。
至って普通の見積もりだと思うのですが、
私の名前を隠しているのですが…。
名前の漢字が一部間違っていました😭

カウンセラー担当者の方の名前も一部違う方が混ざっていたりしました。

たかが、見積もりかもしれませんが、名前のミスがとても気になりました😿

大袈裟かもしれませんが、こういったミスが医療ミスに繋がるのかな?と不安になってしまいました😱

次の予定があることを伝えていたので、
急いで見積もりを作ってくださったのかな?と思うのですが、こういう細かい所などしっかりしてる病院が信頼できるなと思ったのが私の本音です。


【総合的な率直な感想】


カウンセリングの接客では、不満などは無かったです😶

ですが他の病院のカウンセリングを受けると、
私の目の左右差の原因などを説明が無かったので(私が聞かなかったのも悪い😿)、何をすれば私の悩みが1番解決できるかの道筋の話が無かったのが懸念点です。

そして、見積もりの名前の違いなども違和感の一つです…。

初めての整形ということもあり、失敗はしたくない、されたくないという気持ちがあります😱

そのため、今回の件を通して
ここの病院では二重整形はお願いするつもりはありません。

丁寧にカウンセリングをしてくださったお姉さんや診察してくださった先生には、お時間を頂戴して申し訳ないのですが、好きな自分になるために
もう少し他のカウンセリングを周りたいと思います👊

長々と読んでくださり、ありがとうございます❣️

聞きたいことがあれば、DMで連絡下さい📩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?