見出し画像

morningスムージーにしてもうじき2ヶ月

毎朝のルーティン。
『今日は何のスムージーにしようかな?』とレシピを考える。7月の半ばから朝食をスムージーにして、かなりレパートリーが増えた。ただ、グリーンの野菜には『アルカロイド』という物質が含まれていて、微量なら免疫力を高めてくれるけど、毎日おなじものを摂り続けると『アルカロイド』
が体内に蓄積されて中毒症状を起こすらしい。なので、スムージーに使うグリーンは毎日違うものを使った方が良いんだって。とはいえ、最近は葉物が高いから、買うのに躊躇する。ほうれん草なんか2倍から2.5倍になってるし、小松菜やチンゲン菜も特売日を逃すと2倍だし、毎日の事だから野菜の値段は死活問題なのだ。
ということで今日はスーパー行かずに冷蔵庫の中身だけでスムージー作れるかな?と思って開けると『ガラ〜ン』とした冷蔵庫の中。いつもならグリーン1:野菜2の割合だけど今日はアレンジメニュー。

写真撮り忘れちゃってトマト以外は拾い画像で。
・セロリの葉っぱ モッサリ
・トマト 小さいから2個
・冷凍バナナ1本
・水 100CC
コレをブレンダーでガーーーっ!!

グリーンスムージーは見た目だいたいおなじ。


でも入れるものによって、味も香りもすごく変わる。
今日のは昔ながらの『野菜ジュース』みたいな感じ。
『カラダに良さそう〜』な味と香り。
セロリ好きのアタシはリピートありだけど、セロリ苦手な人は果物多めのが良いかも。セロリ+バナナ+マンゴーorパイナップルなら、甘くて飲みやすそう。

さぁ冷蔵庫の野菜を食べつくしたからスーパーに買い出しに行ってこよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?