見出し画像

親友に会いに行った韓国旅行♥

こんにちは!
今回は、韓ドラ好きの親友が1年間韓国へ語学留学に挑戦していたので、
彼女に会いに韓国へ遊びにいったお話をしていきます。✈✈


①オススメスポット

今回は友人の家に泊まり、交通も案内も友人まかせだったのですが、
その中でもよかった2つの場所を紹介していきます!

1つ目は、「ヨイドハンガン公園」にて夜景を見ながらサイクリング🚲

かんこく2

初日の夜に連れてきてもらったのが、漢江の公園!

たくさんの韓国人が友人や恋人と一緒にサイクリングや夜のピクニックを楽しんでいました。

私も夜景を楽しみながらサイクリングをしつつ、友人との久しぶりの再会に話しまくっていました。

自転車は、公園に行ってみると、自転車がたくさんある場所があり、簡単に借りる事ができます!


2つ目が、「景福宮」にてチマチョゴリ撮影会

めも4

いや~チマチョゴリ可愛い♥色も私好み!!
洋服や髪の毛までセットしてもらい、景福宮にて写真撮影!!
インスタ映えですよね?女子旅にはうってつけ!
男性用もあるのでカップルの方もたくさんいらっしゃいました。素敵✨

ここは、ぜひ行ってほしいですね!
私がチマチョゴリを借りたところのリンクも貼っておきます。


②グルメ

次は、グルメ!!!韓国といったら美味しいものがたくさん~

私は、日本にいても家で韓国料理(チヂミや冷麺など)をよく作るし、
なんなら新大久保にもよく食べにいくほど、韓国料理が大好きです(笑)
そこで、私が現地で食べた2つの韓国料理を紹介していきます!!

1つ目が、「カムジャタン!!

かんこく4

直訳すると、ジャガイモ鍋ですが、この中には、味のしみこんだ豚の骨付き肉がたくさん…めっちゃ美味しかったです♪おすすめ!!
どこのお店だったか忘れちゃったので、友達に確認中・・
(そのうち変更しときます。)

2つ目が、「カンジャンケジャン

かんこく8

新鮮なカニさん…
せっかく韓国きたなら本格的なカンジャンケジャンに挑戦したいと思った私は、友人と「プロカンジャンケジャン」へ!
学生の私達には少しexpensiveでしたが、カニみそまで堪能~
ごはんの泥棒と言われているだけあってごはんがよく進みました。
ごはんをかにみそとしょうゆに染み込ませてかきこむのは最高でした👍

(少し海鮮の匂いが強かったので、海鮮そんなに…という方にはオススメしないです。)

どこの店舗に行ったのかはわからないのでこれを貼っときまーす!

+おまけ(韓国屋台)

韓国

路上で立ち食い!おでんみたいなものを食べて、食べ終えた後にお金を支払う仕組み!普通に美味しかった~

③カフェ☕

次は、カフェ~
韓国はカフェ文化が凄い!!!
道をあるけば多くのオシャレなカフェがたくさん♥

私も2つオシャレなカフェに行ったので紹介します~

1つ目はここ!「ソウルコーヒー」
私は、名物の「あんバター」とキューブアイス、バニララテをオーダー!
めっちゃ甘くてうまま~店内もすごいオシャレでインスタ映えって感じでした~ここはすごくオススメです♥
この周辺には本当にたくさんのカフェが並んでいるので、カフェ巡りをするのもありですね~

かんこく6


2つ目は、「C27」
チーズケーキを扱うカフェです!
私は大のチーズケーキ好きという事でここに行ってきました~
ケースに並ぶチーズケーキにどれを食べるか悩みまくり…

かんこく5

結局、このオレオチーズケーキを注文!!!

かんこく3

美味しかったですが、すんごーい甘かった…
飲み物まで私はチーズ味のした結果、うおおお~甘いなとなりました。
けど、店内もオシャレだし、オススメです!

チーズケーキ好きの方は是非行ってみてください!♥


という事で、今回の親友に会いに韓国に行ってみた編はいかがだったでしょうか?ほかにもショッピングやチムジルバンという韓国の健康ランド、バーにも行きました♡

色んな所に行きましたが、何よりも親友と久しぶりに再会できた事・韓国を案内してもらった事が何よりも嬉しかったです。
次、韓国に行く時は、留学中にできたオッパ(お兄ちゃん)に会いに行きたいですね~
ついでに私の好きな韓国ドラマは、太陽の末裔と愛の不時着です。
軍人さんものに弱い…涙腺崩壊しました(´;ω;`)ウッ…

という事で、次回はヨーロッパ編一か国目!!!
ドイツPart.1ミュンヘン編でお会いしましょう~
今回も読んで頂きありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

かんこく7

To be continued…

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?