見出し画像

5年前にタイムスリップ〜アイスランド🇮🇸編〜

5年前、ドイツに留学してた頃、本当に色んな国に行った。
ベルギー、オランダらへんまでは記事で書けてたけど、そのあと行った国について書けてなかったな〜とおもったから、5年前の話やけど、思い出に残しておこう!
春休みに、女2人で🇬🇧→🇮🇸→🇫🇷→🇮🇹と旅行✈️
また、彼氏と🇪🇸→🇵🇱→🇨🇿を旅行した✈️
(今と比べると本当に貧乏旅行)

今日は、🇮🇸を振り返る
(イギリスは書くには重たかった)


何しにアイスランドへ?🇮🇸

アイスランドって、なにがあるん?
私もそうおもってたけど、どこで聞いたのか誰かに教えてもらったのかわからんけど、私達はどうしてもBlue Lagoon(世界最大の露天風呂)に行きたかった!それ以外は知らん!
やから、イギリスから近いし、その後アイスランドへ向かった✈️

今は、火山の影響で行けないんかな?
やっぱり旅行は、行ける時に行くのがいい。
生き急いでると言われても、あとでいけなかったり、大人になればなるほど行かない理由を探すこともあるからね。

実際に、ブルーラグーンに行った感想

綺麗で感動した🥹
表紙にした写真。あれをみてこんな綺麗なんやと感動した。

そして、初めての水着での温泉♨️
女2人でとてつもなく満喫した!
温泉は最高やし、泥パックやスムージー飲んだり、
本当に本当に久しぶりにお湯に浸かれたから
とてつもなく幸せだった!
チャンスがあれば行ってみて欲しい〜

それ以外は、、、

ハットルグリムス教会へ⛪️

今まで見てきたヨーロッパの教会とは違う形で、
それはそれで面白かった!
なんか、木に紐を結びつけてお願いをするっていうのを中でやってたからやってみた🪢
どの祈りも結びつけるんだなと思った。
(日本も絵馬を結びつけるし、ヨーロッパでも愛の証を橋に結びつけたり、、)

私は緑

https://maps.app.goo.gl/g6ijcKA7aebCUNTH8?g_st=ic

フリーマケットにも行ってみた!

海外のフリーマーケット初めてやったけん
それなりに面白かった?
5年前やと行った記憶はあっても感想は知らん。
https://maps.app.goo.gl/QAE3ee1u72bTDbqh6?g_st=ic

アイスランドで唯一美味かった飯

お金なかったし、アイスランドなにが有名かわからんやったけど、これだけは本当に本当に美味しかった。あの寒いアイスランドで本当に2人で美味しいねって食べたあのホットドッグの味はきっと将来忘れない。

うまーーーー

https://maps.app.goo.gl/VkGDNYKsnQMM14j58?g_st=ic

泊まったVRホテルが異次元!?

当時、Agodaで見つけて面白そうなホテル。
GALAXY Hotelに泊まった!
今は臨時休業中。ブルーラグーンとか観光が復活したら、復活するのを願う…

カプセルホテル1人で泊まった部屋が本当に異世界みたいだった笑
VR体験とかもできて、2人で初めてゾンビのVRしたら叫びすぎて、お腹痛いほど笑った

宇宙感

➕お金ないけど、オーロラみたい女2人

アイスランドはオーロラが見える!!
けど、当時お金なくて、ツアーに参加するのもったいなくて、友達と2人で夜中ひたすら真っ暗な海の近くまで歩いて、あれ?オーロラなんじゃない?ってオーロラ探しの旅に出かけたのもいい思い出🚶
(普通はツアーとかあるのでぜひそれに参加してください笑)

5年前を振り返る記事書いてて、
その当時の記憶が蘇ってきて本当に楽しかったなと思った。
アイスランドって注目されてないかもやけど、
イギリス旅行に、プラスアルファで行ってみるといいんじゃないかな?
いち早くブルーラグーンが復活することを祈る🙏
今回も読んで頂きありがとうございました。
よかったら、いいね👍とフォローしてくれると嬉しいです。


次は、イギリス振り返る?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?