見出し画像

Twerkイントラ養成コース2期生日記【第2回】

こんにちは!
名古屋TwerkダンスインストラクターのRioです!😊


先日、Twerkイントラ養成コース第2回目の講習が行われました✨


“Twerkイントラ養成コース”とは?

Twerk Dance(トゥワークダンス)というお尻を振るダンスのダンスインストラクターもしくは、それを用いたエクササイズインストラクターを目指す養成コースのことである。

股関節を積極的に動かすため、下半身の筋力向上や脂肪燃焼効果が期待され、アメリカを中心にダンスやエクササイズ業界でも流行中である。


第2回目はTwerkテクニックを学ぶ日でした!🍑✏️


基本的なTwerkアップ&ダウンの動き〜アクロバティックの応用編まで幅広くレクチャーさせて頂きました!☺️


基本的な動きを使用したダンスはこちら⏬


今回受講中の2期生ちゃんはダンス経験者なので、基本的な動きは難なくクリア👏✨


早いペースで次の段階であるアクロバティックに突入しました🤸❤️‍🔥


ここで少しだけ養成コースの資料を公開!🫣⏬


こういった感じで、写真とポイントを記載して分かりやすいように資料を制作しております☺️


⭐️上記の写真は、基礎をクリアしてから取り組む応用編なのでご安心ください😂


基礎をクリアした2期生ちゃん、早速Twerkアクロに挑戦!



なんと、一発で見事大成功!!😳💯✨✨


本人もまさかの成功でびっくりの様子😂



できることが増えると嬉しいし、自信が湧いてきますよね🍑♪


この日は2時間みっちりTwerkテクニックの練習をし、終わる頃にはクタクタでいい感じの疲労感😆🔥


きっと次の日には筋肉痛だったはず・・笑
(次回本人に聞いてみますね😂)


インストラクターは体力仕事なので、ここで体力をつけて素晴らしいインストラクターになって頂きたいです🥰🍑


次回の講習も頑張ろうね!!


\4月スタートの第3期生を只今募集中!🌸/
多数の人々をステージデビューさせた育成のプロが教えるTwerkインストラクター養成コースの第3期生を募集しております!🍑


初心者・未経験者大歓迎!🔰
ご応募・ご質問もお気軽にお問い合わせください☺️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【名古屋でヒップアップするならRIO STATION❤︎】

◆新栄駅から徒歩3分!女性トレーナーによるパーソナルトレーニングで安心!
◆名古屋初のTwerk dance(トゥワークダンス)が習えるのはココだけ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?