見出し画像

【40代女性のアンチエイジング・足痩せ・ヒップアップ編‐1】 今さら足が細くなるわけがない・・・?

もう40代だし、スタイル崩れて当然?

40代の女性は、基礎代謝も悪くなり、何もしなければ重力に逆らえずに体型はどんどん崩れていきますよね。

私は運動嫌いだし面倒くさいので、あまり食べなようにして、かろうじて体重は増えないようにしていました。

太ってはいないけど、運動をぜんぜんしないので筋肉ありません。
浮腫んで太い足と足首。
タプタプの太もも。
下腹ポッコリ。
しぼんで垂れたバスト、脇の下のはみ肉
背中にお肉も付いてきました。

痩せて見られがちですが、昔から太い足がコンプレックスで、決してスタイル良いわけではありませんでした。

体型の崩れは多少は気になりましたが、子供産んだのだからしょうがない、おばちゃんになっていく年齢なのだから、普通だよねってそのまま放置していました。

体重が増えなければ、それでOKということで。

でもそんな風に面倒くさがり屋で怠慢でいるから、私が本当に望むような人生になっていないことに気が付きました。

私の人生は不満だらけでした。

心の怠慢さが体に出る。体の怠慢さが心に出る。
まさに、心と体は繋がっていると実感しています。

昔は「歳をとってもキレイな女性でありたい」と思っていたのに、いつしか、そんなこと諦めて何の努力もせずに、歳と共に老いることを受け入れていたのでした。

だって、歳を取ったら歳相応に老いて枯れていくものでしょう・・・?

画像5

今までに行った痩身エステは5社

私は昔から痩せ体型だけど、足が太いことがコンプレックスでした。

どのくらい太いかというと、
自分の足のことを、「大根足」「ゾウ足」「サリーちゃんの足」ひいては「駄馬のような足」と称するほど。

足が太いのが本当にイヤで、何度か痩身エステに通いました。

でもエステは、施術してもらってからの数日間や通っている期間は良いけれど、行かなくなったら元に戻ってしまうんです。

通い続けるにはお金がかかるし、結局行かなくなって、足が太くてもいいわって諦めて。

そしてやっぱり細くしたい!と再びエステに通い始めるという繰り返しでした。

エステは絶対に痩せる!と心に決めれば効果的。でもお金がかかりすぎます

ご存じのとおり、エステに通うのはお金がかかります。

1回で痩せてもすぐに元に戻るので、10回とかのコースにして通うことになります。

ケア用品も使うとなると、ものすごく費用がかかります。消耗品なので。

私は痩身エステに、いったいお金をいくらつぎ込んだかな・・・。
考えると恐ろしいので、計算してません(笑)

それでも細くなりたい気持ちが強ければ、期待を込めて、いくらお高くてもローンなり何なりして、なんとかお金を工面して、そして、それだけ高いお金を払うのだから、絶対に細くなる!と決意するのです。

ホームケア用品は、30万円くらいする超音波美顔器を勧められて購入して使っていました。

ルシーダDXという、当時の最先端のもので顔とボディーに使えるものです。

これで家でも出来る!と思ったのですが、1本8,000円する専用のジェルを使わなければならず、ボディーに使うとあっという間になくなるのでコスパ悪かったですね。

それから、足に巻いて使う伸縮性のゴツいガーゼのバンデージも購入したことがありました。

こちらは、そのバンデージに海藻エキスのスリミングローションをたっぷりと含ませて、足にギューッと巻いてラップでカバーして、1~2時間くらい置くと足が細くなるものです。

効果あったけど、手間がかかることと、ローションの金額が高いことで、残念ながら全く続きませんでした。

日々の行動・生活習慣を変えなければ

ということは・・・、
日々の行動・生活習慣、そして”思考”を変えなければ、エステに行ったところで痩せないということです。

私の場合は冷え性を治すとか、血流を良くする・運動をする等、生活習慣を変えなければ(もっと言うと、面倒くさがり・すぐに諦める性格などマインドの面も変えなきゃ)、足が浮腫む体質はなかなか変わらないのです。

甘いもの好きだったりしますか?

ご飯・パン・パスタなどの炭水化物が大好きですか?

糖分は体を冷やしますので、摂りすぎると太りやすく痩せにくい体になってしまいます。

「太っている人は体が冷蔵庫のように冷えている」とエステの人が言っていました。

私も、夏は当然薄着で冷たいもの大好き。
冬でも家の中で薄着。

冷え性なのに、身体を温めることに意識が行っていませんでした。

自分の体のこと、大事にしていなかったと思います。

40歳女性のラストチャンス!脂肪は動く

50歳の時に、久しぶりの痩身エステ体験に行きました。

今までは太い足だけが悩みでしたが、この時はさすがに何もやっていないだけあって、背中やお腹にもたっぷりとぜい肉が付いていることをまざまざと思い知らされました。

体重は若い頃からそれほど増えていないから大丈夫と思っていましたが、着実にぜい肉は増えていたのでした。

近所の隠れ家エステでの痩身エステは、最新のマシーンを使うので(”切らないメス”みたいなキャッチフレーズだったかな)

温熱で体を温めて、痩身マシーンの接触面で脂肪を流す。
気持ち良いし、細くなっていく気持ちが盛り上がります。

結果は、1回でビックリするほどウエストやお腹が細くなり、ヒップが上がって足が長くなりました。

つまり、「脂肪は動く」!?と初めて認識しました。

(この時も、数日で元に戻ってしまい、スリムアップした体型を維持できませんでしたが)

たっぷり脂肪が付いている方は、好きな所に脂肪を動かして、グラマーな体型になるチャンスです。

結局、エステに行き続けなければいけないの?

前述しましたが、やっぱり痩身エステは、施術してもらって数日は良いけど、生活習慣を変えなければ元に戻ってしまい、エステに行き続けなければスリムを維持できないものだと身をもって実感しました。

でもエステに通い続けるにはお金がかかるから、ある程度家でも努力しなければいけないと、ある時点で気づいてスイッチが入ればこっちのもの。

日常の癖とか、習慣とかを改めようと意識が変われば、痩身エステとの相乗効果でスリムになって、痩身エステを卒業できるかもしれません。

諦めるのか、意識を変えるのか。

意識を変えるには「何故、スリムになりたいのか」という動機が必要です。

何の目的も無しに「スリムになるために生活習慣を変えよう」などと高い志を持って実行できる人はそうそういないと思います。

「スリムになってどうしたいのか」がとても大事です。

そして、「必ずスリムになる」と決める事。

「エステに行ってもどうせ痩せない・家で運動しても痩せるわけがない」と思っていたら、何をやっても変わることができません。

エステに行かなくても簡単な体操でスリムでナイスなボディに

ー実は、エステに行かなくても簡単な体操でスリムでナイスなボディーになることは可能ですー

と聞いて、その方法を信じてやり続けられますか?

私は、数々のエステの体験で痩せたり痩せなかったり、痩せてもリバウンドしたりで精神不安定になったりしましたが、とても簡単な方法で辛くもなく汗をかくこともなく、3か月でかなり体型が変わりました。(体重4キロ、ウエスト4センチ減)

体についた脂肪は動かせるということで、垂れたバストを上向きのお椀型に戻し、Fカップにサイズアップしました。

体の脂肪は、好きな所に動かせると信じて行ったので、そういう風になりました。

信じなければ、そうなりません。
私も、そんな風になるわけないと思っていた時はなりませんでした。

エステに行き続けることなく、何歳になっても、痩せて素敵なスタイルになることは可能だということを身をもって実感しました。

始めたばかりで、右も左もわからぬ者です。 よろしければサポートお願いいたします。