メルカリファンディング始めました

次の展開をどうしようかなーと考えていた矢先、

プログラミングの案件の単価につられて、プログラマーを目指したくなりました!

前々からチェックはしていたんですが、普段よりつっこんで調べていくと、心がワクワクしてきたので、進路として明るそうだと思いました。

人生の岐路においては心の動きが一番大事です

というわけで、
スマホ1台で生きていく路線は保留にして、

Macbookゲット

に向けて動き出しました。
持病の関係もあるので、安易にバイト…というよりはこれまで通りネット上で出来ることを続けていこうと思います。断捨離も兼ねてメルカリで!

こんな感じで始めてます!もはや資金集めというよりは、

自宅に眠る小物とMacbookの交換会

というテンションで進めてます。物々交換ですね。20000円か30000円の売り上げがたまったら中古のMacbookを買ってプログラミングのコード入力の練習を始めようと思います。

それまではまずプログラミングについて読めるだけ資料を読んだり、アプリで言語を覚えようかなあと。

というか、
これからは小学生も学校で習うんですもんね!?大人が分からなくてどうする…とも思いますので、先生と呼ばれたこともある私としては、いい格好をすべくキッチリと学びたいと思います。

なんだかんだ、目標って降ってわいてくるものなんですねー心にガソリンが入った気分です。

というわけで引き続き、noteの方も応援よろしくお願いいたします✏♪

目標の宣言!ということで、今回の記事は無料公開させていただきます。(マガジン購読の方にはすみません(;_;))

学びの秋!心機一転頑張りましょー!

そして台風被害が最小に収まりますように……25号まで発生したとか?全世界のプログラマー達はそれぞれのシステムの安全管理に忙しかったりするんでしょうか?目指し始めると、その辺も気になるところです。

ちなみに個人的には、語学やジャズ理論も学べたんだからプログラミングも面白く感じるのでは?なんて思ってます。

ではでは。

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)