見出し画像

遂に解禁!!

やらないといけないことがあったのですが、眠たくて手がつかず…。

遂にコーヒーを飲むことにしました!

カフェイン入りの!!

今まではノンカフェインのコーヒーをよく飲んでいました。

授乳のこともあり、コーヒーを始め、紅茶や緑茶などのカフェインは控え、常に水を飲んでいましたが…。

授乳期間も終わったのでそろそろいいかなと思い、コーヒーを飲む贅沢をすることに。

1日1杯コーヒーを飲むと決めて1杯以上は飲まないようにしているのですが、この1杯が私にとってはすごく贅沢な時間です。

息子が寝ているこの時間は私にとって至福のひと時…。

パソコンに迎える唯一の時間です。

息子が起きていると、いろいろなものを触るので、スマホをいじりながら息子と戯れるダラケな生活に…^^;

今回は、授乳期間は短かったように思います。

というのも、息子に授乳をしていると必ずと言っていいほど噛まれます。

そして、血が…!!

乳首から血が出るって恐ろしい><

血が出るのを見るのはどこの場所であれ恐ろしい…。

たとえ鼻血でも…。

あまりにも恐ろしかったので、搾乳して飲ませていたのですが、早い段階からあまりでなくなり、私自身の負担を軽減するため、いつからか完ミになっていました。

離乳食も始まり、ミルクの量や頻度も減ってきました。

そのうちミルクも卒業間近な予感…。

ミルクっていつ卒業なんだろう…。

2人目を出産してから10年近く経つので、育児についてはほぼほぼ記憶にありません^^;

話はそれましたが…。

解禁したカフェイン入りのコーヒーを何年かぶりに飲みましたが、今まで飲んでいたノンカフェインのコーヒーの味に慣れて変な感じがします^^;

久しぶりにコメダ珈琲行きたくなりますね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?