あけましておめでとうございます

あけおめです。

もう一月の二日ですね。正月はずっと寝てました。嘘です

昼過ぎに起きてきて、おせち食べてお笑い見て……。

初詣行って、お笑い見て、おせち食べて、お笑い見てました。ハッピーニューイヤー

ちなみに初夢はクラス委員を決める投票をする際、英語でどうしてその人を支持するのかプレゼンする夢でした。マジで意味がわかりません。めでたいのでしょうか。

さてさて、こんな自堕落オブ自堕落な生活は今日で終わりにしょうと、一念発起してパソコンに向かっているわけですが、2021年。どんな年にしましょうね。

正直、めちゃくちゃ忙しくなりそうなんですよね。一応大学生の身なので卒論的なものもありますし。ぐええ。

なんとか学業をのらりくらりしながら去年から掲げっぱなしの「好きなことだけする」という目標を達成しようと思いまして。

やっぱり好きなことだけするにはある程度の実力と運と、実力が必要なわけです。

今年の抱負なんかを書いておこうかなと思った今日この頃。大寒波だなんだかんだで外はめちゃくちゃ寒いですね。外出する気にもなれません。

外に出ない分志は高く高く!!今年はいろんな事をしたい年でもあるので三つほど目標を立てようかなと思います。


小説大賞、九個は応募したい!!

あ~~~無謀~~~~!

でも、具体的な数字を出すことで達成せざるを得ないこの感じ、なんとも崖っぷちで良いと思います。なんでこんな中途半端な数字かというと、去年三つ出したので、その三倍出そうと思って。なぜ三倍かと言ったら、二倍だと簡単すぎるかなと思ったので。

締め切り周辺になったら多分きっとSNSやらnoteやらには出没しなくなると思うので、今のうちに宣言しておきます。はやめ脱稿を心がけておこうと。

計画性が鬼のようにないんです、実は。バレてると思うけれど。

なので今年はしっかり計画立てて、一日のスケジュールとか達成目標とか決めて、ちゃんとしようと思いました。(小学生か???)

読書、映画の記録はちゃんとつける!!

夏休みの宿題みたいなノリですけど、至って真剣です。

いろんなものに触れて、いろんなものを吸収するのはめちゃくちゃいいことです。

ですが、ですが!! その吸収した事柄を言葉にしたり文字にしないと効果半減みたいなんです!!いわゆるアウトプットをしっかりするということです。

ということで、ちゃんと読んだぞ!見たぞ!というのを記録できたら良いなと思います。文字で書くのと、SNSで書く両方でいきます。SNSはまだ決めてないけど、多分ブクログフィルマークスで残していくかなぁ。多分。長いものには巻かれていくので……。

早寝早起きをする!!!

もう小学生ですねこれは。

しかししかし!!!!意外とできないんですこれが!!

昼過ぎに起きてきて絶望して、そのまま夜遅くまで起き、そして再び寝坊して……。

これを負のサイクルといいます。健康的な人生を手に入れたいなら、長生きしたいなら、早寝早起きをしなければならないのです。

しかも執筆とか、そういう作業は朝やった方が良いらしいし……。

アウトプットは朝、インプットは夜が効率的らしいです。

イキり大学生なのでこのリズムを変えるのは至難の業かも知れませんが、日付が変わる頃には寝るのが直近の目標です。そして朝は早く起きる!!寝過ぎも良くないらしいのでね!!!

時間を効率的に確保して、勉強に執筆にと、忙しい一年になりそうです。怠惰はここまでにして、気持ちを切り替えて行こうかなと!思います!!

堀尾狸逢真人間計画2021といったところでしょうか。とにかくがんばろうと思います。

今日も小説、書くぞ!!


ということで今年もよろしくお願いします。

生暖かい目で見守っていただければ幸いです。それでは。


旅行と執筆のために貯金します!