愛し、愛される大切さ。

おはようございます☀️
私が生きている間、治療をしている間は闘病生活。
今はプレドニン12mg…
前回の治療より減りが遅いです。
正直、再発の怖さも有ります
多分、薬の特性をよく知っている、薬剤師の彼の方が
かなりの覚悟がいると思います。

一般的に飲み続けると寿命が短くなると言われている
プレドニン。

何回も本人は何度も何度も心が折れ
彼に別れを切り出しました。
でも、分かった上で付き合ってるしって
今、私が仕事出来ていなくても
焦らず仕事に復帰するより、絶対困らせないし
支えるからって。
…正直、並大抵の愛じゃ口にできる事では無いと言いますか…

愛ってなんだろうとか、結婚ってなんだろうとか
30前にして考える機会が多かったんですよね。

そして、答えを教えてくれたのが今の彼です。

私は、結婚したい側の人間ですが
あくまで、愛する人との子供が欲しいとかでは無かったんですよね…子供が欲しいから結婚したいと言う考えを持っていましたが
話をしていると、一緒に居ると、この人との未来しか見えてこないんですよね。
これは惚気なのでしょうか?
でも、これなんじゃないでしょうか?
結婚して人生を歩んで行きたいって。

デートの度に彼の顔を見てニヤけてしまうんです
…幸せ過ぎるんですよね。

彼の隣に居ることが。

3月6日…ディナーのお誘い。
半個室、渋谷の景色が綺麗な窓際。

やけに、いつもと違う感じだから私まで緊張して…
って思ったら、彼はプロポーズをしてくれました。
実際の婚約は彼のご両親に会ってから
女性は30歳で出産とかも有るから早く結婚したいかもしれないけど、不安にさせないうちに…ね!って言われました。

将来は2人、長生きしようって。
薬の特性で、寿命が短くなるのは個人差有るから
気にしないでこれからも一緒に居て欲しい。と
言われました。

私は、生きる事でこの人の隣にいて支えたいと思いました。
幸せにしてあげたいと思いました。

治療記録みたいな日記にこんな事を書いているのか…
どうか、自分は人とは違うからと恋愛を遠ざけるのでは無く
ちゃんと、自分を見てくれる人っていると思います。

アイドルの推し活なんて
表だけ見ていれば楽しいですよ。
でも、アイドルだって人間
関わるのも人間。
推しのプロ意識が高くても
すっぱ抜かれる時はすっぱ抜かれるんですよ。

その時、ひたすらマイナス思考でしか居られなくて
推しでは無い相手側を誹謗中傷に走ってしまっているひとは
まだ、本当の愛が分かってないのかな?って思ってます。

そりゃ、ノースキャンダルって凄いなって思います
けど、逆に1人であの時抱え込んでなかったのかな?とか
考えると、逆に安心します。

グループが危機にある時にそんなの流されたら
推しに切れますね。
相手は…付き合っててくれ。
でも、推しよ…今じゃないだろと。

ま、子供を相手にした商売ですから
アイドルになると決めたなら
正直、バレないようにやれよって思いますね。

オタク達はこじつけがお得意ですからね
数年前のこじつけ匂わせに巻き込まれたのは忘れないですよ
流石に25の私には当時キツかったな。

皆で幸せになろっ亭ー。

…笑

では。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?