見出し画像

恋のアタックーたった1分で読める1分小説ー

彼は、彼女に恋をしていた。

だが彼が何度アタックしても、彼女は拒否した。それどころか彼の姿を見ると、悲鳴を上げて逃げ回った。

それを気の毒に思った神様が、彼の元に現れた。彼は苦しげに顔をゆがめた。

「神様、どうしてでしょうか。何度アタックしてもだめなんです」
「……アタックって、文字通り突進するって意味じゃないからな。おまえ、ただでさえ足が速いのに」
「そうなんですか!?」

彼は、女心がまるでわからなかった。

「神様、お願いがあるんです」
「なんだ?」
「僕の身長を彼女よりも高くしてくれませんか?」

彼は背が低かった。

「低身長の男は嫌われると聞きました。もし彼女よりも身長が高くなれば、きっと彼女は僕を受け入れてくれると思うんです」
「……」

みてくれは悪いが、彼は誠実な男だ。神様もそこは評価していた。万に一つも告白が成功するとは思えないが、神様は願いを叶えてやることにした。

「神様、ありがとうございます。
きっとこの恋を成就してみせます!」

その日のニュースーー

本日夕刻、巨大なゴキブリが街に現れました。人間ほどの大きさとのことです。

近くにいた女子大生が悲鳴を上げて気絶し、すぐさま最寄りの警察官がかけつけましたが、巨大ゴキブリは凄まじい速さで逃走。現在行方を追っています。

近くにお住いの方々は、くれぐれもご注意ください。



↓7月11日発売です。冴えない文学青年・晴渡時生が、惚れた女性のためにタイムリープをするお話です。各話ごとに文豪の名作をモチーフにしています。惚れてふられる、令和の寅さんシリーズを目指しています。ぜひ読んでみてください。
コイモドリ 時をかける文学恋愛譚


よろしければサポートお願いします。コーヒー代に使わせていただき、コーヒーを呑みながら記事を書かせてもらいます。