見出し画像

#私の働き方実験指定企画「幸福学」の活動から発生した、#新しい働き方LABO の「習慣チャレンジ部」✨
この部活動について、私の活動内容を記録しているnoteです🍀
おつきあいいただけますと幸いです。

本日の実績

本日の楽しみ

🌈早朝のミーティング
🌈9月の振り返りを公開
🌈新しい仕事の初ミーティング✨
🌈元クライアント様がメス鮭を送ってくれるそう。そろそろ届きそう💓
🌈次男の誕生日の準備

習慣にしたいこと

(できたこと:💮、できなかったこと:😵、その他:😉)
💮早起き:6時前に起きる
😵ビジョンボードを見る:1日2回以上
💮計画:朝、予定を手帳に書く
💮その日の楽しみを書き出す:3つ以上
😵運動:5分以上
💮読書:5分以上
😵家のかたづけ:5分以上
💮感謝を書き出す:3つ以上
😉ブルーライト断ち:夕食以降はできるだけ液晶画面を見ない
💮寝る前にストレッチ
💮マウスピース:つけて寝る 
💮早寝:0時までには寝る

本日の感謝

🍀新しい仕事の初ミーティング✨
若くてがんばってる方々と一緒に働ける幸せ。
がんばってる人を見ると全力で応援したくなる💗
🍀翌日の運動会の自分の立ち位置などを説明してくれた長男
🍀打ち合わせしてくれた委託元の社長。
また新しい仕事が増えそうでわくわく✨
🍀退職した会社の人事情報を教えてくれた元同僚✨
元上司がご昇進されたとのこと㊗

本日の振り返り

◆よかったこと
😍早起き:

◆改善点
😵運動:雨が降って保育園まで自転車で行けない日は運動習慣がない💦雨の日の運動習慣を考えよう🍀
😵ビジョンボードを見る:すっかり忘れてました(笑)

翌日の予定

習慣にしたいこと

・早起き:6時前に起きる
・ビジョンボードを見る:1日2回以上
・計画:朝、予定を手帳に書く
・その日の楽しみを書き出す:3つ以上
・運動:5分以上
・読書:5分以上
・家のかたづけ:5分以上
・感謝を書き出す:3つ以上
・ブルーライト断ち:夕食以降はできるだけ液晶画面を見ない
・寝る前にストレッチ
・マウスピース:つけて寝る 
・早寝:0時までには寝る

翌日の楽しみ

🌈長男の運動会 全力応援❣
🌈メス鮭が届いたので、家族総出でさばく&イクラづくり

ひとこと

習慣チャレンジ部で「💮」のスタンプを使ってる方がいらっしゃり、
めちゃくちゃかわいいのでまねさせてもらいました🍀
テンションあがります✨

#今日やったこと #習慣チャレンジ部  #習慣にしていること #習慣 #計画 #私の働き方実験 #新しい働き方LABO #幸福学


この記事が参加している募集

今日やったこと

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。