見出し画像

#私の働き方実験指定企画「幸福学」の活動から発生した、#新しい働き方LABO の「習慣チャレンジ部」✨
この部活動について、私の活動内容を記録しているnoteです🍀
おつきあいいただけますと幸いです。

前日の結果

(できたこと:😍、できなかったこと:😵、その他:😉)

習慣にしたいこと

・😉早起き:6時前に起きる⇒6時に起きたけど、布団から出たのは6時15分。昨日より進歩。
・😉計画:朝、一日のイメージをして、予定を手帳に書いてから一日をはじめる⇒イマイチ不十分な感じ。今日からはLifebearを使ってみる❣
・😍感謝を書き出す:3つ以上
・😍その日の楽しみを書き出す:3つ以上
・😍運動:5分以上
・😍読書:5分以上
・😵家のかたづけ:5分以上
・😍マウスピースをつけて寝る 
・😍早寝:0時までには寝る

前日の振り返り

◆よかったこと

  • ふるさと納税のプレゼンを喜んでもらえた。
    私はふるさと納税の専門家って名乗っていいんだって自信が持てた🍀

  • はじめてマウスピースをつけて寝られた❣
    違和感あったけど、歯ぎしりしやすいように調整してもらったから、以前別の歯医者で作ってもらったものよりつけやすい感じ❣
    習慣になるまでがんばろう❣

◆改善点

  • 【早起き】
    朝、目覚ましに気づいて止めるけど、起き上がれない。
    気合だけではなんともならないので、ビタミン剤を飲んでみることにする。ドーピングで効果があるといいな🤣

  • 【計画】
    イマイチ不十分な感じ。今日からはLifebearを使ってみる❣

本日の結果

本日の楽しみ

🌈習慣チャレンジ部に入部してくださった方にあいさつ
🌈窓・網戸掃除
🌈Lifebearに繰り返し予定等入力
🌈夫とトップガンマーベリックを見に行く
🌈#あたらぼ の #Udemy 《定期もくもく会》参加
夫と映画なんていつ以来❓楽しんできます

本日の感謝

🍀トップガン マーヴェリックを一緒に見てくれた夫
🍀トップガン マーヴェリックを作ってくれた皆様、上映してくれた映画館の皆様
🍀週末の予定を相談してくれた義理の妹
🍀一緒に我が家のお掃除をしてくれたHさん
🍀卒対通信を作ってくれたIさん

習慣にしたいこと

(できたこと:😍、できなかったこと:😵、その他:😉)

😵早起き:6時前に起きる
😍計画:朝、一日のイメージをして、予定を手帳に書いてから一日をはじめる
😍その日の楽しみを書き出す:3つ以上
😉運動:5分以上
😍読書:5分以上
😍家のかたづけ:5分以上
😍感謝を書き出す:3つ以上
😍マウスピースをつけて寝る 
😍早寝:0時までには寝る

明日の計画

習慣にしたいこと

・早起き:6時前に起きる
・計画:朝、一日のイメージをして、予定を手帳に書いてから一日をはじめる
😍その日の楽しみを書き出す:3つ以上
・運動:5分以上
・読書:5分以上
・家のかたづけ:5分以上
・感謝を書き出す:3つ以上
・マウスピースをつけて寝る 
・早寝:0時までには寝る

明日の楽しみ

🌈コオロギのおうちおそうじ
🌈自分軸手帳 販売開始
🌈FBA納品
🌈「幸せってなんだろう?」哲学対話イベント

ひとこと

今日は、トップガン マーヴェリックを夫と2人で映画館で見てきました❣
夫と2人で映画なんて、15年ぶり。振り返ってみると、夫と映画に行ったのは、過去4回くらいしかない(過去4回は、パイレーツオブカリビアン2種類、ロードオブザリング、ブラックダイヤモンド。意外と洋画ばかり)。
これからはもっと一緒に行きたいな🍀
ちなみに、トップガン マーヴェリックは、夫はミリタリーオタクとして、私はヒューマンドラマとして見てて、観点の違いがおもしろかったです☺

本日もお楽しみさまでした💖
おやすみなさい😪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。