見出し画像

サービス理念と私のこだわり

こんにちは。りんかです。

今回は、“私の想い“
ばーっと書き綴っていこうと思います。

いつもは知識系ばかり発信しているので
今回は珍しい感じのnoteになりますね笑。

ってことで、
今回は硬いことは一切書いてません。
ゆるい感じで読んでもらえたらと思います。

では、本編へ〜


想いとサービス


最近、新しいサービスを始めました。

*詳細はこちらから


実は、親しい方に
「こんなサービス始める〜」
と言ってから公開まで4ヶ月くらい笑。

なかなかに長く準備期間を設けてました。
(とか言いつつ、
 違うことしたりしてたのは秘密)

正直、
もっと早いタイミングで公開することはできたのですが
自分なりのこだわりがあったので4ヶ月かけました。

ちなみに
「私のこだわり=サービス理念」になってます。

次の段落では、
そこのところを詳しく説明していきますね〜。


私のこだわり=サービス理念


それは、
「中途半端なものを提供したくない」
というザ・完璧主義なこだわり。

あとは、
「経験なしスタートは怖いな」
「実績や信頼積んでスタートしたい」
という思想。

これも完璧主義思考ですね笑。


ちなみに、ビジネス界では
完璧主義はよくないと言われてます。

「とりあえず終わらせて
 改善するのが良いよ〜」

「完璧追い求めて
 完成できないと意味ないよ〜」

ってな感じで、
完了主義が推奨されてます。


正直、私も完璧主義がよくないのを
よーーーく知ってました。

しかし、今回のサービスにおいては
完璧主義を貫こうと決めてました。

なぜなら、
先ほども言ったように

『お金をいただくのに
 中途半端は許されない』

という思想がゴリゴリにあったから。

なので、サービス公開前に
無料モニター様の数を多めにしたり、
仲良い人にやらして欲しいとお願いしたりして
サービスの質が上がるように動きました。

徹夜でコンテンツ仕上げたことだってありましたね笑。
(もちろん0円です。モニター様なので。)

あとは、
仲良い人のコンテンツモニターにも
クライアント様同然の改善案を送ったりもしました。
(超感謝されて嬉しかった)


『『とにかく質の良いサービスにしたい!!!』』


この一心で動きまくった4ヶ月。

代筆したコンテンツが

・無料note 1000view↑
・Brainマーケティングランキング4位

という結果を残すことができたり、

コンサルした方から

というように、
リピート確定評価をいただけたりと
様々な実績を残すことができました。

実際、コンサルした方の成長に驚いたり
その部分がわかんないのか!
と新しい発見があったり。

代筆案件でも、
クライアント様からサービスに対して
アドバイスをもらったり、
書いた文章に高評価をもらえたり。

振り返ってみると、
自分自身も大きく成長できた4ヶ月でしたね。


多分、ずっとこの想いは変わりません。


今も昔も私は、

『質の良いサービスを届ける』

という一点のみにフォーカスしてます。


きっと、この思いはずっと変わりません。

クライアント様のために
自分ができることを考えて、

もし、自分の実力が足りなかったら
“良い物”を提供するために動きまくるんだろうな〜
と思いながらnote書いてます笑。


文章の本質は“想い”を伝える


今回は珍しく、
私の想いのみを綴ったnoteになります。

特に構成とかも考えてません笑。

思ったことを書き殴ったという感じ。

たまにはこんなのも良いんじゃないかな
と思って書いてました。

文章は“想い“を伝えるためのものなのでね。

*完璧主義な私は、
 きっちりかっちり伝えようとして
 文章が固くなりがちなのでそれを改善したい
 という思惑もあったんですけど笑。


たまにゆる〜いのも投稿しますので、
気軽に読みに来てもらえたら嬉しいです!

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!

りんか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?