見出し画像

【自己紹介】現役外資系CAのmaruです🐶

こんにちは。初めまして。
現役外資系 CAのmaruといいます🐶

2024年の目標の中に”noteを始める”という目標を立てたので
それをしっかり有言実行したいと思います。

初めてのnoteになるので
自己紹介とこれからどのような記事を発信していくか
ゆるりとお話していきたいと思います🍀



・自己紹介

私は現在外資系航空会社でCAをしています✈️
MBTIはINFPで、CAという職業に似合わずかなりのインドアです。
趣味は家で簡単に料理をしたり、美味しいコーヒーを飲んだり
散歩したりとゆっくり過ごすことが好きです☕️

元々田舎の大学を卒業して、関東に引っ越してきました。
 CAになることは小さい頃からの夢だったのですが、
大学3年生のころにコロナ禍に突入し、
就職活動中は CA採用がほぼゼロでした。
ですが、コロナが落ち着けば絶対に採用は出る!!と確信していたので
とりあえず就職して採用を待ちながら日々を過ごしました。

予想通り、少しづつ採用が増えてきたので
会社に通いながらCA受験にも挑戦していました。
ご縁があり、今の会社に入社することになり、
CAになりやっと1年が経った今日この頃です。

ちなみに現在の外資系航空会社から内定をいただいた
私のバックグラウンドをはこんな感じです↓

・TOEIC 900点
・英検準1級
・TOPIK 6級
・ハングル検定 2級

高校時代にアメリカ留学1年間
大学時代に韓国留学1年間

両方とも交換留学でいきました🌍

・noteを始めようと思ったきっかけ

元々自分の考えをまとめたり、誰かに何かを伝えたりすることが好きで
自分人生で起きたことや経験が誰かの役に立つのでは?
と思ったので日記を書くように初めてみようと思いました。
まだ20数年しか生きていませんが、
何かに挑戦しようとする前に先輩の話を聞いたり
誰かにアドバイスをもらうことはとても大事なことだなと感じたので
私のnoteでお話しすることが誰かの役に立つといいなと思っています。

・私のnote

これからどのようなことを発信していこうかとまだ模索中ですが、
主に海外留学、英語・韓国語の勉強方法、CAのお仕事、CA受験などについてお話ししていけたらなと思います。
できるだけみなさんが面白い!と感じていただけるような内容にすることを目標にゆるりと投稿頑張りますので、ぜひフォローよろしくお願いします😌


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?