見出し画像

高校生のルームツアー (入口が3つもある部屋)

部屋って、他の何よりもその人の生活ぶり、性格、好みが出ると思う。

気分が落ち込んでるときは、部屋も物凄く汚いし、逆に前を向こうと頑張っているときは沢山の物を捨てて一新した部屋になる。

最近の部屋の状態を、投稿として残しておいたらあとで大幅に模様替えしたときに面白そうなので紹介していきます!

朝日が眩しい!!!

リビングと同じくらい(最近はそれ以上に)過ごす時間の長い部屋であるので、自分のテンションの上がるもの、気分が良くなるものをなるべく表に見せておくようにしています。
もともとは姉の部屋として、11年前にリフォームして作りました。父と母が拘って、子供部屋としてなるべく朝日が入ってくるような作りにしてもらったらしいです。

朝日だけじゃなくて月も綺麗に見えます。


二年前までは、推し球団の選手である、坂本勇人選手のポスターを貼っていました。
最近の騒動で、坂本選手の下敷きを使っているといじられます…

右側のポスターは確か、ポップティーンの付録としてついてきたIZ*ONEのポスターです。k-popアイドルの中だったら、TWICEのツゥイちゃんが好きです。

最近の模様替え前の写真

↑姉が中国のお土産で蛇の人形を買ってきてくれました。

基本的には母と叔母の本ばかり

この本たちをぴったり収納出来るような本棚をサイズも指定して作ってもらいました。全く隙間がなくて気持ちがいいです。その上にはお気に入りの写真が4枚飾られています。

スッキリ!

ベッドの隣が収納スペースになってます。
三角になっているのは上に階段があるからです。
両親に怒られたときに、カーテンをしめてよくここに隠れて泣いていました。
狭いところって凄く落ち着くので好きなんです。

突っ張り棒には、お気に入りのバッグとヘッドフォンとイヤーウォーマーをいつでも使えるように掛けておいています。
右に置かれている椅子に見えるものは、開けると収納できるようになっています。そこには、あまり見られたくない漫画が50冊くらい入っています。

人形が大好きなので、本当にお気に入りの子たちを厳選して周りに居てもらってます。
好きなキャラクターは、にしむらゆうじさんのごきげんぱんだとひつじのショーン。

暑がりなので、シーツ、枕カバー、タオルケット、布団のすべてが冷感になってます。

お気に入りの日本百名山タオル


高1のときの机の上はこんなに煩雑としていた
ガチャガチャ大好き🫶🏻
今はこんな感じ

右上の赤いものは、体育大会のときに友達と作ったメガホンです。

美化して描いてくれてありがとう笑

仲のいい友達が、誕生日とかによく似顔絵をくれます。3人とも個性的で本当に素敵な人たちに恵まれました…


癒やしのるるちゃん(=^・^=)

この写真を見てお気付きでしょうか?

そうです。

実は私の部屋、入ってこれる箇所が、3つもあるんです!!


変じゃないですか?

でも、これ、とっても良くて!
プライバシーなんてあったもんじゃないくらいみんなどこからでも入ってきますが、凄く開放的で、マインドもオープンになれます!!!
是非、子供部屋をどんな感じにしようかな、と迷っている方がいらっしゃいましたら開放的なドア、オススメです!!

4畳しかなくて狭いのに広く感じるのもポイント!

あとは、子供が巣立った後もまた違う部屋の使い方ができる気がします。


壁も模様替え

SHEINのウォールシール、オススメです!
お部屋が一気に可愛くなりました。
電気のスイッチの上にいる宇宙飛行士もSHEINで買いました。
ちなみに部屋に貼ってある書道の作品は高校の授業で書きました。

天井も宇宙がモチーフ
友達の誕生日パーティーも
この部屋でやりました💟
日に当たるこねずみとごきげんぱんだ

今は少し熱が冷めていますが、QuizKnockが好きで、かるたバージョンのアクリルキーホルダーを掛けています。

お気に入りのチョココロネ
夜の部屋
追記:9/20に新しく設置しました

一段目は香水など、二段目の箱にはネイル、三段目はカラコンです。

メイクコーナーはちょくちょく変わります…
アクセサリー類


ちなみに過ぎる筆箱の中身💌


部屋の中にある本たち



少しでも参考にして頂けたらとても嬉しいです!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?