見出し画像

大学生になったので自己紹介更新させてください!

はじめまして!こんにちは!りんです!🙋🏻‍♀️
高校生の時に大好きな親友に「ぴったりなSNSがあるよ!書いたら読みたい!」と勧めてもらい、はじめました。
自分はこんなことを思っていた・考えていたというのを書き溜めておいたら、あとから読んだときに成長記録になるかなぁと思って続けています。あとは、モヤモヤしたり、思いついたりしたことがあったときに言語化する習慣をnoteでつけられたら良いなと思っています。
最近はバタバタしていてなかなか投稿出来ていませんが、メモ程度の日記は書いています。
自分のnoteを見返していて自己紹介が高校生の時のままなことに気が付き、アップデートしてみることにしました。(遅い💦)

↑因みに、これが高校生の時の自己紹介。
───────────────────
年齢は19歳(2024年2月現在)
受験でずっと目指していた地元の第一志望の大学に落ち、東京の私立の女子大
中学の部活も女子だけで、高校も女子校大学まで女子大…という危機感もありつつ、毎日穏やかで平和で華やかな(?)学生生活を楽しんでいます。

学びたかった教育系の学部で指導案を書いたり、模擬授業をしたり、授業研究をしたり、レクを学んだり、発達についてのレポートを書いたり、今まで嫌々だった勉強が「楽しい!充実してる!」という気持ちでいっぱいになってます。大変なことも多いけど。
予想もしていなかった上京生活で、最初はホームシックになったり、弟との二人暮らしに戸惑ったり、弟の彼女とほぼ三人暮らしになって3人分の家事をこなしたり…
バイトは一時期パン屋さんと塾講師とカフェ店員と3つ掛け持ちするくらい頑張ってみたり…(今は辞めたけど)
ボランティアも始め、宿泊のプログラムを運営したり、どうしたら子どもたちの達成感と笑顔が溢れる活動になるか真剣に考えたり…
大学のサークルに入って仲間ができて、社会人サークルにも入って小学生の時からやっているバドミントンも続けて…

小さい頃から習い事とかやりたいことを何でもやらせてもらって学費を出してもらってる両親には本当に本当に感謝しかないです…。迷ったらまずはやってみよう!と思えるのは大切に真っ直ぐに沢山愛して育ててもらったお陰だと思います。私も父と母みたいな親になりたいです。

趣味は山登り🏔

🫶🏻🏔️富士山大好き🏔🫶🏻

小2のときに家族みんなで富士山に登ってからずっと山に魅了され続け、高校では山岳部に大学ではワンダーフォーゲル部に入りました。山に登ってると心が浄化されている感じがしてスッキリします。
バイトで悩んだ時期に一人でその日に夜行バスの予約を取って、すぐパッキングをして上高地まで行って朝5時から日本アルプスに登っちゃうくらい山が好きです。

百名山に入っているけど
初心者ソロでも登れちゃう🏔️

2日目は上高地の山小屋で仲良くなったタイ人の女の子と一緒に行動したり、他の山で出会った人とも話し込んじゃったりすることがあるくらい初対面の人と話すことは得意だと思います。
ただ、関係を作ることは得意でも構築することは多分そんなに得意じゃなくて昔も今も「維持する、深める」ことの難しさを感じています。

たまに距離感がバグることがあります。
例えば…

思ってたより人や動物やモノと距離が近い

昔から好奇心旺盛でみんなが怖くて近づけないでいる状況でも笑顔で馬に近づいて餌をあげていたらしいです。

昔から赤が大好き!
成人式の振り袖も赤に決めた!!

あとは、家族が大好きです。だから、私のnoteは家族のことが多いかもしれません。
最近前よりもずっと仲良くなったお姉ちゃんも、お腹の中も合わせたら20年以上一緒にいる弟も大切で必要不可欠な私の理解者です。喧嘩も言い争いも沢山しちゃうけどそれも含めてまた生まれ変わってもこの家族に生まれたいなって思えます。好きになる努力もしています。

↑私の投稿で自己紹介の次にスキをいただけた記事。

好きなキャラクターはごきげんぱんだです。

一部だけれど日常のなかにごきげんぱんだがいると頑張れる💪

この何も考えてないような顔が可愛くって癖になります🐼🫶🏻

mbtiはENFP-Tでした!
外向型(E)直観型(N)感情型(F)知覚型(P)
自分みたいな奴が不貞腐れていたら他の人を不快にさせちゃうなぁということに気が付き、基本的にいつも笑顔でいるように心掛けていて性格は明るいほうだと思います。あとは、良い意味でも悪い意味でも感受性が人一倍豊かだと思います。
人にサプライズするのが大好きです。

アイコンは大好きな愛猫のるるちゃんです🐈るるちゃんに会うために帰省することもあります。
もちろん地元も大好きなのでいつか出身地を明かして魅力を語るつもりです。

ヘッダーは横浜中華街に遊びに行ったときに友達が撮ってくれた写真でとても気に入っています。
書きたいことが増えたらまた書き足そうと思います。

皆様からのコメント・スキ、物凄く嬉しいです🥰これからも宜しくお願いします!!🙇🏻‍♀️

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

では!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?