見出し画像

noteで発信をする理由

なぜnoteでの発信をしようと思ったのか?

それは、「自分の人生を言語化したい」と思ったからです。

元々学生時代にブログを運営していたので、
思うがままに記事を書くことは好きでした。

当時、なんのために書いていたのかは全く覚えていません。笑
ですが、最近は以下のような思いが強くなっています。

将来、自分の子どもに「ママはどんな子どもだったの?」
と聞かれたときに、自信を持って「こんなことをしてきたよ」と言えるようになりたい。

自分の人生を振り返ったときに、
自信を持っていい人生だったと言えるようになりたい。

そのためには、転機となった出来事を何かに残しておきたい。
その思いで今、noteを執筆しています。

人生の転機【転職編】

2022年2月、社会人3年目で初めての転職をしました。

転職によって、年収は100万近くアップしました。
元々転職の一番の理由は「お給料を上げたい」との思いだったので
希望は叶ったとずっと思っていました。

しかし、それでも今後の人生における理想のキャリアを
実現できたとは思っていません。

それはなぜか?
「自分のやりたいこと」はいまだに見つけられていないからです。

今こそ、本業の他に副業の収入軸を作りたいと思っていますが、
どのサービスを提供しようか、いまだに決まっておりません。

興味がありすぎて、いろんなスキルの
つまみ食い状態になってしまっていますw

キャリアについて考えるきっかけ

2020年、新型コロナウイルスが流行し、
おうち時間が増えたことをきっかけに
「空いた時間を有効活用してもっとお金を稼ぎたい、副業したい」と思うようになりました。
そのためにはスキルを身につけねば!と思い、6月にミレニアムライフスクールの「SHElikes」に入会しました。

自分にとってはかなり高い入会金を、夏のボーナスを使って払い
第一歩を踏み出した、と思っていました。

しかし、受講を進めるもゆっくりのペースだったので、
置いてけぼりになってしまう感覚になることもありました。

同時期に入会した方のSNSを見ると、
「受講費用回収できました!」
「継続でお仕事受注しました」などの投稿があったり。
自分と比較してしまい、へこんでいました。(今思うと本当によくないですね。。笑)

そんな私が、2021年9月まで受講を続けたのは
コーチングのおかげと言っても過言ではありません。

SHElikesでは、「want to」の気持ちを大切にしています。
なんでも追い込まれないとやる気にならない「have to」が中心の生活を送っていたので、最初は自分が何をやりたいか全くわかりませんでした。

ざっくり、副業するためのスキルを身につけたい、
そんな思いしかありませんでした。

でも、それでいいんです。
結果、今やりたいと思った「noteの執筆」をしていたり、
自分がコーチとしてのコーチングに興味が出てスクールを検索したり、
体験セッションを受けたり、
LINEのリッチメニューの試作をしてココナラに出品する準備をしています。

全て「want to」の気持ちから起こした行動でした。

今後、クラウドソーシングも精力的に活動して
案件をとっていこうと思います。

もしデザインのお仕事があるよ〜!という方いらっしゃいましたら、
お気軽にTwitterのDMでご連絡いただければと思います!

lit.linkはこちら↓

※当初管理者用ページを載せていましたw
不慣れ感丸出しでしたね。。
https://lit.link/rinrinne24


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?