見出し画像

台風を擬人化して歌を作る

台風一過ですっきりと晴れていますね。

※ 「台風」をテーマに詩を作って、イメージを描きました。

画像1

たいふうって しってるかい?
じつは とっても うたがすき


画像2

びゅーん びゅん びゅーん びゅん と
うたうもんだから


画像3

こっちは そとでりゃ とばされる
あ~ とばされる!


画像4

でも よく きくと きこえる
たいふうの こえ


画像5

たいふうって しってるかい?
じつは とっても なきむしで


画像6

えーん えん えーん えん と
なくもんだから


画像7

こっちは そとでりゃ ずぶぬれさ
あ~ ずぶぬれさ!


画像8

でも よく みると みえるよ
たいふうの め


※ こどもの歌にしてみました。

※ この曲の楽譜はこちら↓↓

※ この曲の楽譜(ドレミ・コード付き)はこちら↓↓


【ポイント】

・ 台風が来ると、屋内でそれを感じることがほとんど。雨や風の音から台風を擬人化してみようと思った。

・ 曲のアレンジで、風の音やジェット機のエンジン音を加えてみた。


※ ちなみに、この曲は今年3月に作りました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?