見出し画像

「おりたたみ自転車と旅しています」が発売されます!

「おりたたみ自転車と旅しています」

2023年3月24日発売
KADOKAWA刊 税込1760円(本体1600円+税)
A5判 200ページ(フルカラー)
ISBN : 9784046055767

私の第2作目の書籍が刊行させることになりました。
「おりたたみ自転車+旅」の魅力を詰め込んだコミックエッセイです。
私が愛してやまないその魅惑の組み合わせを、食べ歩き、カメラ、温泉、登山などのテーマとともに13編+α、旅の情緒豊かにご紹介します。

プロローグ 冬の朝のうどん店 (香川・高松)より
理想の暮らしと橋の街 (東京・多摩ニュータウン)より

前作の『おりたたみ自転車はじめました』は、ニッチなジャンルながらも思いがけず多くの反響を頂くことができました。そして今回、こうして続編の制作・刊行へと繋がりました。読んでくださった方、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

前作がおりたたみ自転車の入門編とすると、今回は実践編。
私の中でおりたたみ自転車が一番便利に楽しめるシーンは、やはり旅です。10年以上楽しんできて今なお冷めない「おりたたみ自転車との旅」の魅力を、自転車好きのみならずもっと多くの人に伝えたい! そんな思いで作りました。

雨の京都 ひとり自転車修学旅行 (京都・下鴨)より 

電車に載せて、フェリーに載せて、飛行機でも
日本全国どこでもサイクリング

香川・高松/冬の朝のうどん店

東京・西荻窪/フィルムカメラと温故知新
東京・多摩ニュータウン/理想の暮らしと橋の街
京都・下鴨/雨の京都 ひとり自転車修学旅行
長野・安曇野/温泉と紅葉 自転車二人いやし旅
熊本・小国~大分・日田 中津/春の耶馬渓を下る

長野~岐阜・乗鞍岳/あこがれの頂へ
岐阜・飛騨一宮/ほかほかご飯と旅の余韻  
ほか、ショートストーリー5編収録

温泉と紅葉 自転車二人いやし旅 (長野・安曇野) より

図説&コラムも充実

・各話ごとの詳細マップ& SPOT DATA
・フォトギャラリー (今回は全編フィルムカメラでの撮影です!)
・こんな服装で行きました
・かばんのなかみは

・コラム「おりたたみ自転車と旅」
・コラム「私の自転車、クミちゃんの自転車」
・コラム「やってみよう 飛行機輪行」

あこがれの頂へ (長野〜岐阜・乗鞍岳) より

クライマックスは、自転車で行ける最高標高である「乗鞍岳」への登山。
標高差1250メートルをおりたたみ自転車で登るという無茶な挑戦ですが、押し歩きを多用しつつ、あこがれの頂をめざします。

全200ページ、全ページフルカラーです。
約2年かけて、なんとか完成させることができました。

自転車好きの方はもちろん、旅をするのが好きな人、旅をしたいと思っている方にも楽しんで頂ける一冊になっていると思います。
2023年3月24日全国の書店・WEBで発売です。どうぞ宜しくお願いします。

★既刊『#おりたたみ自転車はじめました (2021年発売 ¥1400(税抜) KADOKAWA)』もどうぞよろしくお願いします。

ご注文はこちらからどうぞ

https://amzn.asia/d/hzVxG6x
近隣の書店、Yodobashi.comや楽天でもお求めいただけます!

各電子書籍もラインナップしています。
Amazon Kindle、楽天kobo、Google Play Books、Sony Reader、BOOK☆WALKER ほか
あわせてよろしくお願いします。
#おりたたみ自転車と旅しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?