見出し画像

第8話: #noteのつづけ方 とかいう戯言

noteをつづけてだいぶ間が飽きましたが
家計簿を2日で辞めた私にしては
意外にも続いてます

色んな方が読んでくださってて
嬉しいです

友人から始めようと思ってるけど
こんなに読みやすく面白い事書けなそうだし
続けるコツあるんですか?
と言われたので
私なりに綴ってみます

ネタあるとメモに残してたり
人から聞いた話でいいなって思うとメモっておいて溜めておくんですよね!
人と話してて衝撃あると
『ねぇwそれ呟いていい?』
ってツイッターでつぶやくので案外ネタには尽きないです

それがタイトルになる事が多いです
とりあえず下書きにタイトルとか書いておけ
タイトルだけでも書いてみると、なんか達成感あるし、暇な時に文章かけたりします
気が向いたときに気が向いた長さだけ書く
無理して最後まで書かずに
テンション上がったタイミングでがーっと書いてます

これを書いたら次回これを書こう!ってストーリーも作っております

タテマエはそれですが本音は
まとまらないやつはとりあえず前編にしておく
って感じにしてます
人間の集中力なんてそんな長く続かないのですから
3ストロークを超える文書も書きません

また、私自身が常に酒で脳がやられてて
偏差値が3くらいなので
難しい言葉を極力使わず、脳が疲れてても読めるように心がけてます

気が向いたところまで書いてみる
はなくそほじりながら書いて
無理して完成を目指さない。
短くてもいい、1行でもいいそれくらいの短さもこの私なら許されるというハードルでやってます

少しでも誰かがおもしろいと思ってくれればいい世界を変える!新しい切り口を!みたいなのは大変だし
そんなもんべつにこの私ごときに求めてねーだろ。。。
こんな話題需要あるのかな?
と不安になるかもしれないけど
人間は無駄な知識を知った時に興奮する動物だし
まだこの知識を持っていない人たちがきっと存在していて、もしかしたら役に立つかもしれない

とかいいつつも12時間労働の私には書く時間そこまで取れないし

長い文書なんてそんな気軽に書けないです

何か事件が起きたりやな事あったり
逆にとてもステキな事が起こったら書きやすいですよね

怒りや感動は原動力

今日もアドレナリンとドーパミン出して働いてます

#毎日更新 #毎日note #note #雑記 #文章 #noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

酔っ払ってカルティエのイヤリングとヴィトンのマフラー無くして凹んでます。死にてぇ。。。。 サポートしていただくと私のアンチエイジングの費用やnoteのネタやすけべな衣装代に変わります🥺