見出し画像

ネットマーケティング検定に合格した話

ネットマーケティング検定とはなんぞや。

そういう方も多かろうと思う。

名前のまま、インターネットのマーケティングに関する知識を問う検定である。

企業のWeb担当者向けの資格、なんていうのも聞いたことある気がする。

それをなぜ大学1年生の私が受けたかって?

名前がかっこいいから!!

簡単に取れそうだったから!!

SEOを知っていると、ライターの仕事取りやすいから!

の3本でお送りします、ウフフフフフフフ。

ちなみに3つ目に関しては、「ネットマーケティング検定持ってます」と言って取れた仕事はまだ一つもないよ!

でもライターとして知っておいて損はない知識がたくさん得られたから、私のようにマーケティング無知の人にはとてもオススメの検定。

ちょっと調べると、「ネットマーケティング検定は簡単だし就活の役にも立たないから取る意味ない」みたいな情報が出てくるけれど。

私としては、「名前がかっこいい」というだけで受ける価値がある!!と思う。

特に私みたいに、自分に価値を見出せなくなった絶賛モラトリアム期の大学生は受けた方がいい。

ネットマーケティング検定を持っている、というだけでなんか強くなれた感じがするからね(アホ)


お母さんにめちゃくちゃ怒られた!

でもネットマーケティング検定持ってるもんね!

キラキラ女子のインスタ見て病みそう!

でもネットマーケティング検定持ってるもんね!


ほらね、前向きになれるのよ。

資格があるってことは、他の人にはない知識があるってことだから、自分の存在価値が上がる気がする。

画像1

こんなにかっこいい認定証まで貰えちゃう!

英検準二級しか資格がなかった私。

新たに「ネットマーケティング検定」を書き加えられることへのワクワク感はハンパない。

だから、自分の存在価値に悩んでいる人は資格取ろう!強くなれるよ!

(私のようにアホで単純なマインドを持っていればね!)



P.S. 万が一ネットマーケティング検定の勉強法が知りたくてこのnoteに辿り着いた人のために言っておくと、公式テキスト2回読めば絶対受かるよ!大丈夫!



自分のWebメディアを持つことが夢です。 頂いたサポートは、全てそのための費用に使います。