見出し画像

◎中毒食品・依存食品から抜け出せ!!

ダイエット。
1度は誰もがトライしたことがあるのでは?

私はことごとく失敗した🥶


若い頃にしたダイエットは、
通称 我慢ダイエット。


結局食べたい食べたい欲求に負けて、
リバウドでさらに増える😱


でも、今はダイエットにトライしよう!
なんて殆ど考えない体重を維持しています😁



食べたいものは食べたい時に、お腹いっぱい食べても太らない!😆


ダイエットを失敗し続けた若い頃と、いったい何が変わったのか?



これはシンプルに食事の質が上がったのと、食事の回数が自然に減ったこと。

※ この回数を減らすが我慢になっては、まだ食事の回数を減らす時ではありません!



ダイエット=我慢 

だから続かないんだもん!


大袈裟ですが、我慢をするくらいなら、ダイエットをしない方がいい!とさえ思っています。


結局リバウドで今以上に太るし、
健康を崩すストレスになるだけで、精神的にも体的にもリスクなだけ。



では我慢を減らすには、

我慢を生み出す原因を知ればいい!!


我慢が出来ないのは、あなたの意思が弱いわけでも根性がないからでもないのです!

ダイエット失敗……😞
でも落ち込む必要なんて全くない!!



このもっともっと食べたい!が出てくる理由は、


それは依存食品のせい💀💀💀



この依存を生み出すのが、
精製糖質や脂質や精製穀物なんです!



この依存食品が脳を狂わせ、
「もっとー!!くれ〜!」となってしまうんです💀



そこで!



〈脳を狂わせる依存食物TOP10〉


10位 チーズ(脂質)

9位 コーラ(糖質)

8位 炭酸飲料(糖質)

7位 チーズバーガー(脂質&糖質)

6位 フライドポテト(脂質)

5位 アイスクリーム(脂質&糖質)

4位 クッキー(糖質&脂質&小麦)

3位 ポテトチップ(脂質)

2位 チョコレート(糖質&脂質)



堂々の1位は


1位 ピザ🍕
(脂質&小麦&糖質)

以上の食品って、
むしょ〜に食べたい!って時ありません!?


これは依存が生み出しているもの!💀


小麦や精製砂糖は麻薬と同じように依存性があるんです!



精製砂糖や精製穀物は、

マイルドドラックとも言われている😰



これらを徐々に減らすことによって、自然に食欲は抑えられていくんです!



毎日何かしら摂取しているなら、
まずは1日おきにしていくことから始めるといいと思います😊


一気にやめると必ず反動がきます!!!


習慣までもっていくには、まずは低いハードルにしておくのが鉄則です!!



では
糖質、
精製穀物、
脂質の中でも、

特に太るものは!?


それは、


脂質脂質脂質 脂質!!!💀💀💀



脂質は食欲を増幅させるし、太る原因だしダイエットの大敵!



油っぽいラーメンによく付いている小ライス🍚

これはある意味理になかってるんですね〜!



ここで!
〜絶対避けたいメガ脂質食べ物TOP3〜


1. ポテトチップス
2. フライドポテト
3. 加工肉(ハム、ベーコン、ソーセージなど)

ダイエットを始める人は、まずはこの食品は絶対避けるべき!




そしてここで朗報💡


食べれば食べるほど食欲が減る、食品の紹介♪


食物繊維たっぷりの食べ物!

意識的に食物繊維を取ることによって、腸から分泌されるホルモンが脳へ直接的に作用し、食欲は自然に減っていくのです😃



食品依存を消し、体の満足度の高い食品を順番にあげていきます!


・イチゴ
・とうもろこし
・サーモン
・フルーツ(バナナ)
・ブロッコリー
・玄米
・りんご
・豆(発酵したもの)
・にんじん
・きゅうり



これらの食品はどんどん食べれば食べるほど、満足度が高く、
少ない量でお腹がいっぱいになるのを助けてくれます!!



精製砂糖、精製穀物、脂質、これらを段階的に減らすことによって、
食物繊維たっぷりの食事を意識するだけで、
食事の質も上がって、健康生活にも繋がっていきます✨



やはり質の良い食事は少量でも、体が満足するようになるんですねー🥰


無理は禁物です⚠️





#ダイエット
#健康
#不調
#無理しないダイエット
#脂質
#糖
#体質改善






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?