見出し画像

#習慣にしていること

目次

・健康、美容のために続けている運動
・定期的にとっている振り返りの時間
・決まった時間や曜日に食べているもの
・家族や身近なひとと過ごすお気に入りの時間
・インターネットで毎日必ず書いていること、みているもの
など。noteで募集してたので書いてみた。

1・健康、美容のために続けている運動

→毎日プチ瞑想。頭の中空っぽにする。のは難しいので入浴中に目を閉じて、耳を澄ませて音を聞いています。今だと鈴虫の声だったり、生活音だったり。そして呼吸をゆっくり整える。そうすると案外落ち着きます。

ホットヨガも好き。でも最近自粛で行けてません。前はスポーツジム行ってました。汗かいて、その後にお風呂で浴びるシャワーが最高なのです♪


2・定期的にとっている振り返りの時間

→夕ご飯食べながら今日はこんな日だったなぁと、振り返っています。失敗してしまったこと、次からなんとかミス防ごうと策を練ります。練るといえば、ねるねるねるねってお菓子好きです。書いてたら食べたくなってきた。(●´ω`●)漢字で書いたらこんな感じかな~→練る煉る錬るね…多分違うね(・・;)調子に乗ってごめんなさい。


3・決まった時間や曜日に食べているもの

朝ごはんは毎日納豆!

↑この、パキッと考えたくれた人にノーベル賞あげたいってくらい便利です♪

そしてパキッとするの楽しい&気持ちいい。お気に入りです。

実は私、以前は納豆苦手だったんですけど、海外の方が食べている動画を偶然みて「日本人の私が日本食を食べられないなんて、なんかダメだよね」という変な負けず嫌いが発動しまして。食べてみたら意外といけた。むしろ、お豆の味が好きになった。おすすめです。

4・家族や身近なひとと過ごすお気に入りの時間

妹と一緒にドラマみてる時間がお気に入り。録画かリアルタイム、どっちになるかは気分とタイミングによりけりです。今ハマってるのはMIU404!!

アンナチュラルのメンバーがちょいちょいでてくるとこが、最高。たまらんのです。( *´艸`)BGMも好き♪


5・インターネットで毎日必ず書いていること、みているもの

ネットでみてるもの=Youtube

癒し系からビジネス系まで、なんでも見れるYoutubeって本当にすごい!

特にハローキティちゃん、好きです。可愛くて癒される。時には心にじーんとくる言葉もあり、時々うっかり泣きそうになります。年かな…。ふふふ。


以上、rinkaの習慣にしていることでした。

ちなみに画像は太陽と月です。お絵描きアプリで描いてみました。下手でごめんなさい。

最後まで読んでくれて

ありがとうございました(*^-^*)

see you again♪


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#習慣にしていること

130,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?