見出し画像

「私、少しは変われたかな?」うん。たぶん、かなり。

こうやってnote書くのは久しぶりで、どきどきする。


文章を書きたくてもなかなか忙しくて、書けないことにムズムズして。

でも、いざ書くとなった時には、書きたいことがあまり思いつかなくて。

前はnoteを開いた瞬間になだれのような文字がずらずらと流れ込んでいたのに…なまったものだなあと思う。


さて。


前置きはこの辺にして、本題に入ろうと思う。
本題といえるほど、そんな大した内容ではないけれど。


2022に入って、もう8か月が経った今。
私の考え方は、おそらく去年の私ともだいぶ異なった形になっていると感じる。


「自分にはむりっしょ」「どうせ苦手だし」「向き合いたくない」「ほんとは良くないと思ってても切り離せない」
などなど。そんな感情を抱いたネガティブオールスターズたちに対してえいやー!と体当たりしてきた半年間。


だいぶ、だいぶ、だいぶ自分をぶっ壊しました。
あ、良い意味でね。笑


IT企業でエンジニア(しかも全く興味のない金融系)
一人暮らしでの自立
父親と母親との関係
中学生から憧れていただけのテニス
高校時代の友人

蛙化現象←new


今の私はベイビーで、もしかするとガチのベイビー時代の自分よりも周りからの吸収力がすごいのかもしれない。というか、怖いもの知らずみたいな状態になっていて、「あれって怖いけど、怖いという感情もなんだか怖くはなくなってきたかも」みたいな状態が続いている。


挑戦しよう!と思って何かをやるというより、
挑戦ってなんだっけそれ(※すでに挑戦中)みたいな状況だ。笑


文章を書くリハビリという意味でも、
これからまた徒然なるままにつらつらと書き殴っていこうと思う。

私がいろんな状況で吸い取ってきたものを、また発散していく場を取り戻していきたいと思う。


ダラダラ書いてしまったけれど、今日はダラダラ書く日和ということで!(?)


そんじゃ仕事終わりのテニスに行ってくるぞ~!


今日も一日お疲れ様でした🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?