見出し画像

推しがお線香になった世界線

世はまさに『推し線香』時代!
一体何を言ってるんだこの名乗りが安定しないライターは…。フルカワです。

これからどんなにしょうもないことでも、noteや活動を更新していくためにまめに書いていこうと思います。気分が紛れるといいな。スゥ‐‐‐‐‐‐‐

推しの香りをイメージした「線香」に出会ってしまった

出会っちゃった♥

弥山三鬼香
知らなかった!!なんで教えてくれなかったの!?

これどこのお線香?といいますと、
厳島神社で有名な宮島の弥山山頂にある三鬼堂を始めとした大聖院に祀られている三鬼大権現さまをイメージしたお線香だそうです。

日本では祀られている場所自体が少ないこともあり、2019年頃に弥山を登山観光した際に訪れてから、コロナやらなんやらがあって全然行けていませんでした。

最近、2019年の落ち込んでいたときにすごく元気をもらえたなと思って、Webサイトなどを検索して情報を集めてみました。
するとオンラインショップや修行体験プランなどコンテンツが以前よりかなり増えていて行かねば〜!!!という気持ちに。スゥ…

とは言え、すぐには行けないのでオンラインショップでなにかお布施を…と、みていたらお線香を見つけてしまいました。

特別に信仰心が深いのかと言われるとそうでもない気がするのですが、行きたい〜となったときは縁があると思っているので、今から届くのが楽しみです!

最近は推し香水やフレグランスなどの商品展開も多いですが、推しのお線香はなかなか探してもあるまい…。スゥ‐‐‐‐‐‐‐


なんやかんやで、一日の始まりはお線香を立ててから始めているので(特に仏壇とかないけど、気持ち的に落ち着くので…)、良い香りだといいなと思います!



えっ、サポートしてくださる優しい方がいるですか……? 日々の活動費に使わせていただきます…!