見出し画像

【活動】ぼっち広報交流会を開催+ラジオはじめました

インタビューライターの堀江さんと、私フルカワで先日「ぼっち広報交流会」を開催しました!

こんにちには、最近自分の肩書を変えたいなと試行錯誤している大阪でフリーランスライターをしています、フルカワカナコです。

一応Twitterでは、ゲームが好きな広報系ライターと書いてますが怪しいもんです。名乗りって難しいですね。

「ぼっち広報交流会」について

Canvaを使ってサクッとつくったメイン画像

きっかけとしては堀江さんに、一緒に交流会をやってみないかと声をかけていただき、それに便乗させてもらった形になります。
個人的に交流会とかやるの苦手ですしね…。

★こんな方に来てほしいと思っています!

  • 自分だけのスキルでは限界を感じている人

  • PRや広報の知識が無くて困ってるWeb担当者さん

  • 企画や広報など、自分の視野を広げたいライターさん

  • 人を巻き込んでおもしろい企画をしたいメディア編集者さん

  • 一人で頑張ってるけど、アイデアが煮詰まってしまうひとり広報さん

  • Web、IT、デザインなどクリエイティブな広報担当と繋がりたい

そしてつい先日、5月27日に第1回目を開催しました!
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございます!

最後にみんなで記念撮影!ご協力ありがとうございます!

またTwitterの宣伝投稿もいいねやRTで応援していただきありがとうございます!
今回は第1回目ということもあり、フルカワはこうしたイベントを主催するのは相当久しぶり。

拡散力や宣伝力がまだまだ弱いなと感じるので、今後も積極的にTwitterやFacebook、そしてnoteで活動発信を続けたいと思います。
Twitterのハッシュタグは「#ぼっち広報」です!

拡散の範囲を広げる為に「ぶんれつラジオ」はじめました

また交流会の開催にともなって、ゆるく話すYouTubeラジオも始めました。
毎週木曜日の週1更新を目指して編集しているので、1本5〜10分くらいで聞けるライトなラジオです。

とりあえず最初の自己紹介的な動画を貼っておきます!

ぜひ高評価やチャンネル登録をしていただけると嬉しいです!
リアクションやインプレッションが増えないと、外部リンクが概要欄に貼れない(多分)ので、なにとぞ〜お願いします!

多分、我々のテンションは深夜ラジオ向けっぽいwという雑談から、数日でチャンネルが立ち収録日が決まりました。
いきなり集客や拡散にめっちゃ繋がるわけではありませんが、何かしらの情報発信をしている場所を増やしたいという思いがあります。
文章で伝えるのとは、また違った温度感になりますしね。

ーーーーーーーーーーーー

そんなわけで、私が交流会や人目につくところにいるのは、現状まだまだレアなので、まとめておこうと思いました!(いつかレアじゃなくなる日を期待して…)

交流会については、今後も定期開催していく予定なので、ぜひお仕事の情報共有をしたいライターさん、広報担当者さんなどなど、いろんな人とつながっていきたいです。

では〜。

えっ、サポートしてくださる優しい方がいるですか……? 日々の活動費に使わせていただきます…!