見出し画像

自分を褒めるチャンス!

こんばんは、kaorinです。


「あなたは今、生きてますか?」

何をバカな事を…と思うかもしれませんが
これが結構重要なんです。

こんな事思ったことあるのではないでしょうか
「もうダメだ…」「立ち直れないかもしれない…」

こう思う時って、何もかもに絶望して
“もう無理だ”と確信している状態ですよね。


でも、あなたは今「生きてる」


ほら!これって、なんか凄くないですか?

希望をなくして絶望するような出来事があったのにもかかわらず

「ちゃんと今、生きているんです!」


ここはちゃんと“自分を褒める”チャンスです!



あなたは、いろんな事を乗り越えて今まで生きてきたはずです。

辛い事も悲しい事も、上手く立ち回れずに悩んだ事もあったのかもしれない

だけど、ちゃんと今「生きて」る。


あの時の事を振り返ってみた時に「そういえば案外、何とかなったな」って思いませんか?

当時は、なんだかんだといっぱい悩んでたけど
今になってみると「そういえばあんな事もあったなぁ」という程度になっている。


悩んでる最中は、とても大きな出来事に思えますが

「案外なんとかなるものです」


だから、今、めちゃくちゃ悩んでるとしても
数年後には「あーあったなぁ」なんて言っているのです。

なので、今は「存分に悩んでください」


きっと数年後には、何とかなってますから(笑)



ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。