元気になる言葉

りんださん元気?元気でいてよ。重要な戦力だから。

本当に嬉しい言葉だった。人を元気にさせる言葉ってこれだなって思った。心から笑顔になれる言葉だった。私も人にかける言葉はこうしようと思った。一人一人が大切で重要な存在だって伝える言葉を発したいってしみじみ思った。

言葉は人から元気を奪うこともあるし、人に元気を与えることも出来る。一言の中にたくさんのエネルギーが詰まっている。

人前に立って話すとき、一人一人にこの思いを届けようと心に決めた。30人の前で話すとき、30人全てにこの思いを投げかける気持ちで言葉を発しようと思った。

こんな言葉をかけて下さる上司の存在する職場に在籍していること、ただただ感謝です。

嬉しいから笑うんじゃない、笑うから嬉しいんだって言う言葉もあるけれど、やっぱり、嬉しいから笑う笑顔の方が絶対に自然。だからお互いに自然に笑い合えるように、発する言葉は大切にする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?