見出し画像

お誕生日おめでとう

スタエフで仲良くして頂いている方が、立て続けにお誕生日だった。スタエフ以外にもtwitterやInstagramでもつながっているので、いろんなところから、おめでとうとメッセージを送らせていただく機会を頂いた。

その方の配信でお母様のことをお話ししていたことをふと思い出した。

自分が生まれてきて、一番最初に出会った人。とてつもなくすさまじい思いを見せられたり、見せつけたり、きれい事では済まされないありのままの自分を自分に見せつけてくれる人。

だけど、自分がこの世で初めて空気を吸うチャンスを与えてくれた人。

自分を振り返ろうと思えた朝だった。

目頭が熱くなって、じんわりと瞳が濡れるのを感じた朝だった。

今の実態はさておき(笑)、確かに、確かに、私を産み落としたことに、彼女(=私の母)なりの安堵と喜びを感じてくれていたであろう事を、しみじみ思う朝だった。

課題は山積みだけど、崩していけそうな優しさを感じられた朝だった。

お誕生日、おめでとうございます。

それがどれだけ、深く、やさしいことだったのか、SNSで出会った素敵な人たちのおかげで、感じられることが、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?